【時短】小倉優子さん、サンドウィッチマンも驚きの声!食べるダイエットの人気講師が考案するレンチン完結レシピがすごい!

時短料理
2024.01.06

     
1月5日放送、『ウワサのお客さま』(フジテレビ)でコストコダイエット先生として紹介された〝食べて痩せるダイエット専門家〟の松田リエさん。番組内では、簡単でたくさん食べても太りにくい満腹ダイエット飯として、ハンバーガーやラーメン、角煮、ティラミスなどのアイデアレシピを披露し、スタジオのサンドウィッチマン、小倉優子さん、大友花恋さん、村上佳菜子さんらを驚かせました。

現在までに3000人以上のダイエットを成功させた人気講師としても話題の松田リエさん。
自身も-12kgの減量に成功!その見事に変身されたBefore&Afterの写真でもスタジオを湧かせていました。


そんな松田さんは自称「超ずぼら」!
彼女自身が仕事、家事、育児に忙しい日々を送っているからこそ、忙しくても、超ずぼらでも続けられる簡単レシピにこだわっており、その超時短ずぼらレシピが多くの人に支持されている理由の一つです。

発売前から予約が殺到した人気著書『ずぼらやせ!瞬食ダイエット つくりおき&スピード10分おかず157』の中で紹介しているレシピもフライパン1つ、ボウルで和えるだけ、レンチン完結など、とにかく簡単で料理が苦手な人でも負担なく作れるレシピばかり。

今回は、本書の中からレンチン完結レシピをご紹介します!

こちらはレンチンで作れる彩チキンロール。食べ応えばっちりで見た目も華やか。

松田さんのレシピはダイエットメニューとは思えないボリューム感があり、ダイエットをする本人だけでなく、
家族も同じメニューで夕飯に出しても喜ばれるのが特徴です。

家族とは違うダイエットメニューを自分だけ我慢して食べるのはつらいですよね…。
栄養学の知識をもとにしたレシピなので、松田さんのレシピを取り入れた方々からは、痩せるだけではなく、「夫の血圧の数値が良くなった」「娘のニキビが治った」「更年期の不調がなくなった」など家族の健康や美容面での変化もあって一石二鳥と話題です。

こちらはキャベツとしめじの豚蒸し。
酢醤油とレモン汁をきかせた和風の絶品レンチンレシピです。


山芋入りでふんわりなめらか食感の茶碗蒸しもレンチンであっという間に作れます。
まさにアイデアレシピですよね。

最後に、レンチン完結スピード10分で作れる!キーマカレーのレシピをご紹介します。

トマトの酸味でサラッと食べられるレンチンキーマカレー

【材料(2人分)】
豚ひき肉 100g
カットトマト缶 1/2缶(200g)
カレー粉 大さじ1
おからパウダー 大さじ1/2
しょうゆ 大さじ1
みりん 大さじ1/2
乾燥パセリ 適量

【作り方】
①耐熱容器にパセリ以外のすべての材料を入れてよく混ぜ、ラップをして電子レンジで3分加熱する。
②取り出して一度よくかき混ぜ、再度ラップをして電子レンジで5分加熱する。器に盛りパセリをふる。

※電子レンジは600wを基準にしています。
 
いかがですか? 驚くほど時短のレシピですよね。
もちろん〝ちゃんと食べるダイエット〟なので、ごはんにかけて美味しく食べてOKです♪
松田さんは雑穀米や玄米をオススメされています。
 

世の中で話題になったあらゆるダイエットに失敗し、リバウンドを繰り返してきた松田さんが保健師の仕事を通して、栄養学の知識をもとにたどり着いたのが「ちゃんと食べて痩せるダイエット」。

食事の量を減らすのではなく、食事の内容とある2つの栄養素を意識するだけでたくさん食べてもリバウンドしない痩せ体質に改善できると気付きました。

そんなダイエットに必須の栄養素をマネするだけで簡単に日々の食卓に取り入れられる『ずぼらやせ!瞬食ダイエット つくりおき&スピード10分おかず157』、この機会にぜひチェックしてみてください。食材別につくりおき2品、スピード10分おかず2品を掲載。ダイエットのコツや理論も巻頭で分かりやすく簡潔に特集しています。
お正月太りも必死に運動することなく、おいしく食べるだけで解消できますよ♪

撮影/廣瀬靖士

 

『ずぼらやせ!瞬食ダイエット つくりおき&スピード10分おかず157』(主婦と生活社)


定価:1595円(税込)

松田リエさんが考案する「たんぱく質+ビタミンB群をセットでとる」という瞬食ダイエットの食事法を誰でも簡単に取り入れられる1冊! 肉・魚・缶詰・たまご・豆腐・豆類を使った1章「たんぱく質のメインおかず」と野菜を使った2章「ビタミンB群のサブおかず」に分けて収録。食材別に4品ずつ紹介している1章と2章のメニューから1品ずつ、その日の気分で自由に組み合わせて選ぶだけ!献立に悩むこともなく、どんな組み合わせでも栄養バランスを保てるメニューを紹介しています。著者がこだわり抜いた3ステップの時短レシピで、おいしく、楽しく、ダイエットを卒業しませんか?

Amazonはこちら
楽天ブックスはこちら

Profile

松田リエ

RIE MATSUDA

松田リエ(まつだ りえ)

護師・保健師・ダイエット講師。Belle Lus株式会社代表取締役。一般社団法人Belle Life Style協会 代表理事。1986年生まれ。2児のママ。看護師としてがん患者のケアを担当後、保健師として成人の健康教育やメタボリックシンドローム、糖尿病患者への保健指導を行う。自身が食事改善だけで12kgやせた経験を活かし、食べやせダイエット専門講師として起業。受講生3000名以上をダイエット成功に導く。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ