何かと出番の多い「TIGRE BROCANTE」のリネンダンガリーベスト

今日のひとしな
2020.08.18

~ 「1113」より vol.18 ~

 
今日ご紹介するのは、福岡県福岡市にある「TIGRE BROCANTE(ティグルブロカンテ)」のリネンダンガリーベストです。
 

「TIGRE BROCANTE」は、福岡のアパレルメーカー「天空丸」が手がるブランド。実は、私が15年間勤めていたメーカーでもあります。

リネンダンガリーベスト
 
「TIGRE BROCANTE」は、古き良き日本を見つめ、織機から生まれるオリジナルの生地の風合いや、藍や草木などでの染めの温かさを折り込みながら、アジア諸国の伝統文化や現代に残る職人技を活かしたモノづくりをしているブランドです。
 
 
こちらのベストは、サイドにワイドポケットが付き、ゆったり目の身幅に首元にはVカットが入っています。
素材は縦糸にコットン、横糸にリネンを配したダンガリー生地。さらりと着心地がよく、光沢のある一枚です。着やすさ、着心地、素材感、合わせやすさ……などなど、とにかくお気に入りのベストです。
 
 
例えばTシャツ+スカートやパンツといったシンプルなコーディネートでも、このベストをプラスするだけで途端にこなれた印象になるところがお気に入り。タンクトップのように着てもかわいいですよ。
 
着こなしの幅が広がり、男性・女性問わずバランスの取れたコーディネートができます。ワンサイズアップの着用もオススメですので、パートナーの方と共有しても。
 
「1113」のお客様からも、男女問わず人気の定番アイテムです。
 
 
リネンダンガリーベスト
サイズ S・M・L(ユニセックス)
カラー ブラックのみ
17000+tax
 
※ご注文をご希望の方は、インスタグラムのダイレクトメッセージもしくはお電話にてお問い合わせをいただけますよう、お願い致します。
 
←その他の「1113」の記事はこちらから
1113(イチイチイチサン)

住所:福岡県豊前市大字四郎丸1174-3
電話:0979-64-7471
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜、水曜
instagram:@1113buzen 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ