天然素材100%で快適「六七本舗」の"六七スリッパ"

今日のひとしな
2020.08.17

~ 「1113」より vol.17 ~

今日ご紹介するのは、大分県杵築市にある「六七本舗」の‟六七スリッパ”です。
 
岡山産デニム
 


コーデュラナイロン・迷彩

こちらのスリッパは、大分県国東地方の自然草100%でひとつひとつ丁寧に作り上げられています。

 
(作業現場の風景)
 
素材の縄は、かやつり草科三角イ草(七島イ)を使用。耐久性に優れ、足裏に接する面が縄織りの凸凹になっているので、大変通気性がよく、足ムレやベタつき感が少なく快適な履き心地です。
 
我が家では一年中愛用していますが、特に、夏場に素足で履く‟六七スリッパ”は格別さらりとした足裏の感触と心地よい刺激は、足裏からはじまる健康への第一歩にもなると思います。
 
かやつり草科三角イ草(七島イ)
 
 
裏底はEVA樹脂ソールを使用しているので、軽量でクッション性も高く耐久性に優れています。デニムはホワイトソール、迷彩はブラックソールとなります。

持ち運び専用のオリジナル袋付です。

基本、室内履きですが外履きとしても問題なく使用できます。ぜひ、ご家族で揃えてみてください。ギフトなどにもオススメですよ。年齢問わず、皆さんに喜んでいただけると思います。
 
 
「六七本舗」‟六七スリッパ”
サイズ S(23~24cm)、M(25~26cm)、L(27~28cm)
各¥6000+tax
 
※ご注文をご希望の方は、インスタグラムのダイレクトメッセージもしくはお電話にてお問い合わせをいただけますよう、お願い致します。
 
←その他の「1113」の記事はこちらから
1113(イチイチイチサン)

住所:福岡県豊前市大字四郎丸1174-3
電話:0979-64-7471
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜、水曜
instagram:@1113buzen 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ