【変わるおしゃれ 変わらないおしゃれ】徳田郁子さん ヘアメイクアップアーティスト Vol.1

大人になったら、着たい服
2020.07.22

自分を知って
「似合う」と「似合わない」の
線引きを明確に


「本当は、細身のパンツにたっぷりしたトップス、そして夏はビーサン。そんな格好が大好きなんだけれど、絶対に似合わないんです。華奢でO脚で……」
と笑う徳田さん。


※写真右・『大人になったら、着たい服 2020春夏』P.15に掲載した黒ワイドパンツのブランド名は、正しくは「ミディウミソリッド」です。


コンプレックスをカバーしようとたどり着いたのは、ワイドパンツ+コンパクトなトップスというバランス。ただし……。

「ワイドパンツだったらなんでもいいわけではないんです。だから必ず試着して、『これは似合う!』というものを見つけたら、4〜5着買います」


最近のお気に入りは「ユナヒカ」のパンツ。ウエストとヒップまわりがバルーンのようにふくらんでいますが、足首にかけてはシュッとしたシルエット。

「最初、これは違うかもと思ったけれど、すすめられて着てみたら『なるほど〜』と納得。似合うものを見つけるには、一度は着てみないとダメですね」

→vol.2に続きます


photo:和田直美 text:一田憲子


どこの洋服? など、もっと詳しい内容は、ただいま発売中の
『大人になったら、着たい服 2020 春夏』でご紹介しています。
ご覧になってみてくださいね。

Amazon 
楽天ブックス 


→その他の『大人になったら、着たい服』の記事はこちら

Profile

徳田郁子

Ikuko Tokuda

1959年生まれ。美容学校卒業後、美容師として働いたのち、ヘアメイク専門学校へ。化粧品会社勤務を経て、ヘアメイク事務所に所属。広告や雑誌などで、多数のミュージシャンや女優を担当。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ