シルクトップスに細身パンツを合わせて軽快に

ナチュリラ
2020.08.11

「縷縷 LuLu」店主 ジェゲデ真琴さん

「夏は半袖さえ暑いので、ノースリーブが定番」とジェゲデさん。足を隠しつつも思い切って腕を出すと、縦長効果ですっきりと見えるそうです。


夏真っ盛りの時季はオール白に。ワンピースをベルトでブラウジングして、コーデにリズムを。「目にも涼しげな竹素材のバッグは、どんな装いとも相性がよく、モダンな印象に。編み目が小さいと上品、大きいと軽やかに見えます」

 

シルクは扱いが難しい印象ですが「ネットに入れておしゃれ着用洗剤で洗ったら、乾く前にアイロンをかけるだけ」という簡単お手入れがジェゲデさん流なのだとか。
「小物選びも、軽い竹のバッグや防臭効果のある靴など機能的なアイテムで、暑い日も心地よいおしゃれを心がけています」


「ユライヤ」の紺トップス×白パンツに、シルクのエプロンワンピを腰に巻いてアクセントに。お尻を隠して体型カバーにも。ユーカリから作られている「オールバーズ」の靴は、軽くて防臭効果も。

 


「ユライヤ」のフリル袖トップスにエプロンワンピを重ね、デニムで甘さを抑えて。「カラビナつきでバッグに留められる『アンドワンダー』の帽子と、レジャーシートにもなる『イエティ』のバッグはお散歩に便利」

 

photo:大森忠明 text:増田綾子

『ナチュリラ vol.50 夏号』より

←その他の『ナチュリラ』の記事はこちらから

Profile

ジュゲデ真琴

じゅげで・まこと

2008年にウェブショップ「縷縷 LuLu」を始め、2018年に東京・調布に実店舗をオープン。アメリカ人の夫と暮らす。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ