私の冬の大定番「NISHIGUCHI KUTSUSHITA」のアームウォーマー

今日のひとしな
2020.10.02

~「ツクリテ」よりvol.2~

「NISHIGUCHI KUTSUSHITA(ニシグチクツシタ)」は、奈良の老舗靴下メーカー「ニットウィン」が展開する靴下ブランドのひとつです。

靴下づくりの原点として良質な天然素材、新旧マシンの特徴を生かした編み方、時代にとらわれないデザイン、そして価格。その一つ一つにこだわり、「はくひとおもい」というキャッチコピーの言葉に込めたその想いを、すべて履く人のために追求し、長く愛用できる定番を作り続けています。

靴下のブランドなのですが、私が最初に出会ったのはアームウォーマーでした。
 
 
とあるサイトで「NISHIGUCHI KUTSUSHITA」を見かけたのをきっかけに、公式オンラインストアで気になったアームカバーを購入しました。

それからというもの、冬は手放せなくなるほど重宝しています。また、それをきっかけに、お店でも「NISHIGUCHI KUTSUSHITA」の製品をお取り扱いさせていただくことになりました。

数ある優秀な靴下がある中ですが、今回はやっぱり最初に出会ったきっかけのアームカバーをご紹介させていただきたいと思います。
 
 
これ……本当に素晴らしくいい仕事してくれます。お客様にもいつもうるさい位にお勧めしてしまいます(笑)。

先ず手触りの良さ。メリノウール100%のふわふわとスポンジのような柔らかさとカシミアのような滑らかさ。薄手なのにすごく温かい。もう文面だけで最高でしょう? 
 
 
それと、この指先が開いているのが何よりも便利で、このアームウォーマーの一押し部分なのです。外でスマホ操作する時やレジでお金を支払う時、いちいち外す手間も無くストレスフリーです。指の出る長さも絶妙で、私の手で言うと指の第一関節程まで隠れるので、本当にちょうどいい長さです。
 
腕までしっかり長さもあるので温か。クシュっとさせても可愛くて、着こなしも楽しめます。
 

色展開もシックで落ち着いた色味で、どんなお洋服にも合わせやすいのです。

お客様の中には大変なヘビーユーザーの方もいらっしゃいます。季節ごとに買い足し、季節が終わる頃無くなる前にもストック用に買われたり……。ほんとそのお気持ち分かります(笑)。

色違いで欲しくなる冬のアイテム。そろそろご準備しませんか? 店頭、オンラインストアにてお求めいただけます。
 
「NISHIGUCHI KUTSUSHITA」アームウォーマー ¥1,600+tax
 

オンラインショップはこちらから

→その他の「ツクリテ」の記事はこちらから
→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

ツクリテ

北九州市門司区柳町2-6-29-101
TEL:093-342-9251
営業時間:11:00-17:00
定休日:月/日(第1・3)
https://www.tsukurite.info/
Instagram「@tsukurite

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ