オケージョンにも普段にも使えるコットンサテンブラウス

おしゃれさんコーディネート
2020.08.21

こんにちは、「HACHITEN(ハチテン)」の佐藤加奈子です。少し早い秋服のご紹介の最終日です。よろしくお願いします。


「オケージョンにも使えて普段にも使えるブラウス探しているのですが、おすすめはありますか?」と、よく質問されます。自分もオケージョン用の服を探す時は普段にも使えるように…と、考えて探すので、その気持ちよくわかります。せっかく購入するんだから、日常的に使いたいですよね。


そこでおすすめするのが、今年の卒入学シーズンに「普段使いもできる」っていう理由で、あっと言う間に完売したこの『コットンサテンブラウス』。秋に向けて、再度作ってもらいました。「オケージョン服の日常使い」は女性の永遠のテーマですよね…笑


写真左がオケージョンシーン向けのコーディネート、右が普段着です。同じブラウスでも印象がガラリと変わりますね。


このブラウスはただ日常使いができるってだけでなく、シンプルに型が良い! どんな方にも似合うネックの高さ。色々な方がご試着されるのを見る度に、感動すら覚えました。ハイネックが苦手なお客さまも「これなら着られる」と太鼓判。


少し光沢のある同素材のくるみボタンは、どことなく懐かしい印象に仕上げてくれます。


そして背中のタックは、バックスタイルを素敵に見せてくれながらも楽ちんを叶えてくれます。


ジャケットからのぞかせても良いですね。

「HACHITEN(ハチテン)」からお届けした、秋の「おしゃれさんコーディネート」いかがでしたでしょうか? これからも、日常からハレの日まで、色々なシーンの「相棒になれる服」探していきたいと思います。3日間ありがとうございました。


モデル・文 : 佐藤加奈子
撮影 : 安達貴子

 

←その他の「HACHITEN(ハチテン)」の着こなしはこちらから

HACHITEN(ハチテン)

2020年6月よりオンラインショップのみでの営業。
定休日:水、日曜

 

オンラインショップ
https://hachiten.8eight.co.jp

 

Instagram「@hachiten_shop
Pinterest「@HACHITEN ハチテン
YouTube「@HACHITEN

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ