「レストラン サルディナス」の"ヤバスコ"と"レモングラスオイル"

今日のひとしな
2020.08.22

~ 「1113」より vol.22 ~

今日ご紹介するのは、大分県中津市の景勝地・耶馬溪にある「Restaurant Sardinas(レストラン サルディナス)」の‟ヤバスコ”と‟レモングラスオイル”です。
 
(左・ヤバスコ 右・レモングラスオイル)
 
まずは、「Restaurant Sardinas」をチラリとご紹介。
 

(雰囲気のある店内)
 

(平日には人気の料理教室も行う)
 

(新鮮素材にこだわり、世界各地の料理が楽しめる)
 
そんな素敵なレストランが、オリジナルで作っているとっておき調味料がこちら。
 
 ‟ヤバスコ”
まろやかな酸味が特徴のお酢(京都産の千鳥酢)を使用し、和洋中あらゆるお料理の味のバランスを損ねる事なく、辛さとともに味わいを引き上げてくれます。
 
 
シンプルに白おにぎりと一緒に。マンネリしがちないつものおにぎりが、途端にもう一度食べたくなる美味しさ!
 
レモングラスオイル
私たちは‟魔法のオイル”と呼んでいます。あらゆる料理の仕上げに1スプーンのレモングラスオイルを垂らすだけで、いつものお料理に新たな風味が加わり、より一層美味しく深い味わいになります。
 
 
モーニングトーストのミニトマトの上にサッとかけてみました。この、なんとも言えない絶妙な味わいをぜひ体験していただきたいです。
 
今では、我が家にストックがなくなるとそわそわしてきてしまうこのふたつ。他にも美味しい食べ方を色々とお伝えしたいので、気になる方はぜひお声がけ下さいね。
 
ちょっとしたギフトにも喜んでいただける逸品だと思います。
 
 
‟ヤバスコ” 
¥570+tax(内容量・80g)
 
‟レモングラスオイル”
¥1400+tax(内容量・100g)
 
 
※ご注文をご希望の方は、インスタグラムのダイレクトメッセージもしくはお電話にてお問い合わせをいただけますよう、お願い致します。
 
←その他の「1113」の記事はこちらから
1113(イチイチイチサン)

住所:福岡県豊前市大字四郎丸1174-3
電話:0979-64-7471
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜、水曜
instagram:@1113buzen 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ