あっこたんと作る理想のお洋服 秋の限定色

今日のひとしな
2020.09.09

こんにちは、「キナル」のスズキです。
本日は気分が明るくなるような話題をお届けします。

あっこたんと作る理想のお洋服。

あっこたんこと金子敦子さんと「キナル」のコラボ服の中でも、
今年特に人気のあったのが「ていばんシャツ」そして「ごきげんパンツ」。
素敵な生地との出会いもあり、秋の限定色を作ることになりました!
早速ご紹介したいと想います。


「ていばんシャツ」

丈感、袖、襟、ポケットの位置まで
360度どこからみてもきちんと見えるよう、こだわりと想いを詰め込んだシャツです。

「ていばんシャツ」の不思議なところは、女性が着るときちんと綺麗に見えること。
メンズライクなシャツですが男性スタッフが着るとかなり違和感があります。
これが不思議。かっこよさを表現できる女性のためのシャツです。
皆さんの「定番」になって欲しい。シャツで迷わない。
そんな気持ちを込めたシャツ。

 

 


秋限定カラーは「ノアゼット」です。
ややオレンジが入ったブラウン。
明る過ぎず、暗過ぎない。秋っぽい色味です。
普段色物を着ない方にぜひチャレンジして頂きたいカラーです。

 

 


「ごきげんパンツ」

お洋服を楽しみたい。楽しい服は気持ちを明るくしてくれる。
着る服が素敵なら気持ちはごきげん。
履くだけでごきげんになるパンツを。

体型カバーだけでなく、ゆったりしていて
それでもスッキリ見えるボトムスを作りました。
個人的には、別注で作ったパンツのなかでもダントツの自信作です。
本当に嬉しい声をたくさん頂きました。

揺れ感がとても綺麗でふんわり優しい印象になりますよ。
ポケット付きでウエストゴム。機能性もバッチリ。


こちらの秋カラーは「ダークブラウン」。
ボトムスなので合わせやすさを重視。
今年流行のベージュやアイボリーなど淡い色とも相性が良いです。
そして寒い時期にも履いて頂けるよう厚地で作りました。
しっかりとした生地ですが、横に広がらないスッキリシルエット。
秋を思い切り楽しんでくださいね。

いずれも9月の下旬発売を予定しております。
(詳細は「キナル」のHPでお知らせします)

コロナで気持ちが沈み気味ですが、それでもオシャレはしたい。
お洋服で少しでも気持ちが明るくなりますように。

スズキ


←そのほかの「キナル」の記事はこちらから

キナルLABO

栃木県宇都宮市松原2-5-21 木材会館1F
TEL:028-612-5618
E-mail:labo@nonversus.jp
定休日:火曜日、水曜日 、日曜日(不定休)
   *休業スケジュールはtwitterにてご案内しています
営業時間:平日:13:00 ~ 17:00 土日祝:13:00 ~ 18:00
https://www.kinaru.com/

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ