【香菜子さんコーデ】着まわしで乗り切る秋【中編】

ナチュリラ
2020.11.04

気軽に服を買いに出かけられなくなったこの秋、香菜子さんが新調したのはコーディネート次第でイメージを変えられる、3つの″着まわしがきく服〟。手持ちの服と組み合わせ、それぞれ3パターンずつ着こなしていただきました。

←前編はこちらから

薄軽コートを3変化


無造作にはおるだけでさまになる「ホテルヴィルヘルムス」のローブコート。この大人な一枚を、全身ワントーンで揃えて着ることが多いという香菜子さん。黒ベースのロング丈はマニッシュになりがちなので、フレアスカートを合わせ甘辛バランスを調整して。

 

ワンピースとして


前をカシュクールのように重ね、ウエストリボンをふんわり結べばVネックワンピースを思わせるスタイルに。下にスカートをはいてレディライクに仕上げるのもいいけれど、コントラストを効かせたキャメル色のワイドパンツで秋らしさと今らしさをオン。

 

ショップコートとして


デニム+エプロンの家仕事コーデにプラスすれば「ショップコートみたいで、なんだかカフェスタッフになった気分。こうやって気分を上げると、不思議と家事がはかどるんです」。浅めにはおり、袖をひじ上までぐっとロールアップするのもポイント。

→後編に続きます


photo:加藤新作 text:福山雅美
『ナチュリラvol.51 秋号』より

→そのほかの香菜子さんの記事はこちらから
→そのほかの『ナチュリラ』の記事はこちらから

Profile

香菜子

Kanako

モデル、イラストレーターとして活躍する傍ら、ホテル備品をイメージしたプロダクトブランド「ヴィルヘルムス」を主宰。著書『香菜子さんの服えらび。』(主婦と生活社刊)も好評発売中。
https://vilhelms.thebase.in/
Instagram「@hotelvilhelms

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ