【香菜子さんコーデ】着まわしで乗り切る秋【後編】

ナチュリラ
2020.11.05

気軽に服を買いに出かけられなくなったこの秋、香菜子さんが新調したのはコーディネート次第でイメージを変えられる、3つの″着まわしがきく服〟。手持ちの服と組み合わせ、それぞれ3パターンずつ着こなしていただきました。

←中編はこちらから

ツーピースを3変化


きちんとした印象のツーピースも、洗いざらしのシワ感がナチュラルなリネン素材ならワンピース感覚で着られます。「襟元の詰まったクラシックなデザインが素敵なので、ストールやネックレスはつけずにシンプルに着るようにしています」。ツーピースは「イキ」のもの。

 

トップスだけで


さりげないパフスリーブが上品なプルオーバーは、通販サイトで3000円ほどで購入したというカジュアルなオフホワイトデニムと合わせても、大人の表情に。デニムの裾を折り上げて足首をしっかり見せることで、バブーシュタイプのローファーの存在感が際立ちます。

 

スカートだけで


ペンシル型のスカートとひと続きのラインをつくるように、長めのカフスが印象的な「イレーヴ」のロングブラウスをコーディネート。ロングブーツを合わせて足元にも重め・縦長のシルエットをつくるのが、この秋、香菜子さんが発見した新しいおしゃれ。


photo:加藤新作 text:福山雅美
『ナチュリラvol.51 秋号』より

→そのほかの香菜子さんの記事はこちらから
→そのほかの『ナチュリラ』の記事はこちらから

Profile

香菜子

Kanako

モデル、イラストレーターとして活躍する傍ら、ホテル備品をイメージしたプロダクトブランド「ヴィルヘルムス」を主宰。著書『香菜子さんの服えらび。』(主婦と生活社刊)も好評発売中。
https://vilhelms.thebase.in/
Instagram「@hotelvilhelms

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ