長らく探し求めた大人のスニーカー

編集部ブログ
2020.11.24

こんばんは、編集スタッフのツダです。10月に発売した『大人になったら、着たい服20-21秋冬』、みなさんチェックしてくださいましたか~?


今号の企画の中でツダの買い物欲がドーンと高まったのは、p70~の「大人のスニーカー履きこなし術」。そうなんです、ワタクシ似合う一足をずっと探し求めていた“スニーカー迷子”だったのです。

元々スニーカーをあまり履くことがなかったので、そもそも選び方も合わせ方もわからない……と途方にくれていたのですが、この企画ではスニーカービギナーの悩みにも寄り添って、大人におすすめの一足をスタイリストの本瀬久美子さんが紹介して下さっているので、とってもわかりやすいのです~!

きれいめカジュアル大好きなツダが特に参考になったのは、こちら。


Q「今日はたくさん歩く。でもきちんとした格好がしたい。そんなときに履けるスニーカーはありますか?」

A「革靴感覚で履けるレザースニーカーをどうぞ」

レザースニーカーを革靴の延長線で考えればいいんだ! と思わず膝を打ちました~。誌面では、ハイゲージニット+スカートの上品なコーディネートに、足元は白レザーのスニーカーを合わせて、重くなりがちな秋冬の装いに抜け感と軽やかさを与えていました。その着こなしに心惹かれ、シンプルな白レザーの一足を探すことに!


通販サイトで探したり、買い物に出かけたときはスニーカーを見つけるたびに試し履きを繰り返したり……。長らく悩んでいたのですが、ついにお気に入りの一足を見つけて購入しました。それがこちら!

「コンバース」白レザーの“オールスター”です。何度も試し履きをして分かったのが、スニーカービギナーのツダは、とことんシンプルなデザインがしっくり感じる。そして身長が低いので、スタイリッシュな印象の一足の方がより似合う! ということで、ゴールドがピリリと効いた一足に決めました~。購入したばかりでまだ履いていませんが、この冬大活躍してくれそうな予感です!

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ