冬の名わき役「トゥジュー」のストール

おしゃれさんコーディネート
2021.01.10

岡山「ovede(オベデ)」のきこなし


はじめまして。岡山県の片田舎で洋服屋「ovede(オベデ)」を営んでおります横井さちよと申します。今回驚くことに「おしゃれさんコーディネート」のお誘いのお声がけをいただきました。こんな公共?の場でなにかさせていただくような者ではありませんが、「ovede」には素敵なものがたくさんありますので、ぜひそれらを含めてご紹介をさせていただこうとお引き受けすることにいたしました。

わたしは洋服屋をしておりますが、自分の洋服選びで優先しているのは「着心地の良さ」「お家洗濯できること」の二点、持ち物も洋服もできるだけ増やしたくないと思うので、どんなに気になってもこの二点から外れるものはサッと諦めます。

そうは言っても! それを超える「心ときめく洋服」が目の前に現れたら話は別です。あーだこーだと自分に言い聞かせながらひょいと方向転換。人生はそうそう計算通りにはいきません^^

たっぷりと言い訳からスタートしておりますが、今年一年1・4・7・10月にovede流コーデをご紹介させていただきます。もしどなたかのお役に立てることがあれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

第一回目は、大好きなブランド「TOUJOURS(トゥジュー)」から冬のストールをご紹介します。シンプルな装いの時ほどストールなど小物の存在は大きくなるかと思います。





こちらはガーゼのように柔らかくふわりとした風合いのカシミアストールです。薄手なので首に巻くと程良く収まり使いやすいサイズです。

白いドレスに首元をブラックで引き締めてみたり、同系色でグラデーションを楽しんだり、シックな色であってもコーデのポイントとして効果的に使えると思います。また大きさや分量で全身のバランスが変わってくるので、コーディネイトの幅を広げてくれる、小さいけれど頼もしい存在だと思います。

エクストラファインピュアカシミアシャンブレーストール/TOUJOURS

 






ミンク風で艶のある大判ストールは、普段のカジュアルな洋服にサッと巻くだけで、ぐっと印象的な大人カジュアルに変わります。このストールは、まるでひな鳥の綿毛に触れるような極上の感触。「トゥジュー」の冬の定番ストールです。

エクストラファインピュアカシミア プレインステッチミンクフィニッシュドストール/TOUJOURS

 

そして、同素材のミニミニスカーフ







ふわふわとして甘く小さなスカーフを首元に置くと、スポーティでカジュアルな装いの時やトラッドでやや堅い装いの時などに、ほど良い抜け感が出せます。

エクストラファインピュアカシミア プレインステッチミンクフィニッシュドスカーフ/TOUJOURS

 

→その他の「ovede(オベデ)」の着こなしはこちらから

ovede(オベデ)

岡山県岡山市北区建部町品田1313-11
☏086-722-4114
営業時間 木金土曜 12:00~17:00(アポイント制)
https://ovede.jp

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ