新しい定番モノって?

おしゃれさんコーディネート
2021.03.07

初めまして。愛知県岡崎市で洋服屋を営んでおります「fevrier(フェブリエ)」の塩谷(えんや)みゆきと申します。今年一年、おしゃれさんコーディネートの連載をさせて頂くことになりました。どうぞよろしくお願いいたします。ドキドキドキドキ…。

「フェブリエ」は私一人で営んでおります。40歳でエイッと勢いだけで始めてしまい、早7年。超個人的趣向だけでセレクトしております。その時の自分が好きなもの、着たいもの、着たい色だけを。
年齢と共に変化する女性の身体や体型、お肌にしっくりくるような素敵な子(洋服)たちをご紹介していきますので、一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

初めましての今回は「新しい定番モノって?」というテーマで。迷わず最初にご紹介したいのがこちらです。「Veritecoeur(ヴェリテクール )」のハカマパンツ です。

「フェブリエ」で開店当初から扱っている定番中の定番商品。人気が全く衰えない、怖いくらい人気のお品です。

腰まわりがスッキリとしており、そこから広がるラインがかっこいい雰囲気。脚を見せたくない方にもオススメなのです。

普段はラフに。でもちょっと決めたい日にはリネンのジャケットを。

後ろ姿にもこだわりたいですね。

今季はギンガムも新登場。真夏にTシャツとサンダルに合わせるのが楽しみでもありますね。

そしてお次は「新しい定番」として、シルクのお品をご紹介。今までは自分にはまだ早いというか、分不相応に感じていたシルク素材。昨年着てみたら、あら不思議。なかなか似合うではないですか。
その上、そのとろける着心地といったら!もう病みつきです。

シルクならではの、しなやかシルエット。8メートルもの生地使いは圧巻です。

上品さをあえて打ち消すような断ち切りのディティールがたまりませんね。

ちょっとそこまでお出かけにはVカーディガンに大判のリネンストールを合わせて。

この「オネット」のリネンストールも毎年ものすごい人気なんです。新色オイスターも絶妙なお色でしょ!

そしてこのコットンカーディガンの程よい短さとリブの感じ。これも私の新しい定番になりそうな予感がぷんぷんしています。

ハカマパンツ 、シルクのアイテムたち、シンプルなカーディガン、そして大判のストール。これらは「フェブリエ」のコーデには欠かせない定番アイテムたち。少しずつ素材やお色、シルエットを変えながら発売され、その時の自分にピタッと馴染んでくれる心強い味方なのです。

「ヴェリテクール」 との出会いは10年ほど前。2度の出産と子育てで私はすっかり体質が変わってしまい、今まで着ていた洋服がどれも合わなくなってしまいました。かぶれたりベタっと張り付いてしまって不快だったり。天然素材が着たいけれどイメージ的にちょっと苦手感覚が…と思っていた矢先、本屋さんで見かけた「ヴェリテクール 」のショップ店員さんのコーディネートに釘付け。リネンワンピースにマニッシュなハット、ハードな革のサンダル。甘さのないかっこいいコーデに「これだ!」と。そこからたちまちファンになり、実物が見たいけれど近くにお店がない。じゃあお店作るか!という突拍子もない流れに…笑。よくお取引してくれたな〜と今では笑い話です。


月日が経って子供も少しは大きくなり、「洗えて丈夫で動きやすい」だけでなく、「自分の為に選ぶお洋服」も増えてきました。でも礎(いしずえ)となるものはここにあるといつも思います。歳を重ね、「少しずつ変化する自分」と「常に進化する『ヴェリテクール』のお洋服」はいつもどこかでスッとリンクしてくれる、そんな嬉しいブランドさんです。皆様にとっても「リンクする瞬間」のお手伝いが出来れば、嬉しく思います。

読んでくださりありがとうございます。

黒いハカマパンツ Veritecoeur 20000yen(+tax)
ピンクのブラウス Veritecoeur  28000yen(+tax)
靴 beautiful shoes 57000yen(+tax)

リネン墨染ジャケット the last flower of the afternoon 35000yen(+tax)

シルクの白いスカート Veritecoeur  60000yen(+tax)
黒いカーディガン Veritecoeur  20000yen(+tax)
大判ストール HONNETE  16000yen(+tax)

入荷している商品はこちらに掲載しております。

写真:市川 瞳


→そのほかの「fevrier(フェブリエ)」の記事はこちらから

fevrier(フェブリエ)

HP http://fevrier.co
Instagram https://www.instagram.com/fevrier.co/
営業日はブログやインスタグラムでご確認ください。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ