平日、週末、仕事の日。着こなしは、過ごす時間をつくるツール 近藤波子さん Vol.1

大人になったら、着たい服
2021.02.03


週末になると、近藤さんは夫婦で愛車に乗り込みます。ちょっと足を延ばして長野や新潟へ。

「おいしい水をくみに行くのが目的なんです。ついでにカフェに寄ったり、温泉に入ったり」


約30年前に夫妻で革を使った服飾ブランドをスタートした近藤さん。ずっとファッション業界で働きながら、おしゃれと同じぐらい大事にしているのが「おいしく食べること」なのだとか。

「お気に入りの洋服を買うことと、いい鍋を手に入れることは同じぐらい大事」と笑います。


服飾を学んだあと、ショップの空間やブランドイメージづくりを手がけていたそう。

同時期に「365日着られる革を」と夫が立ち上げたブランド「ル・コンド」を手伝うようになりました。やがて、展示会の手伝いや販促を担当。

→Vol.2に続きます

photo:和田直美 text:一田憲子 location:トーキョーカウボーイ


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Profile

近藤波子

Namiko Kondo

1993年にレザーブランド「ル・コンド」を立ち上げる。現在は人生を楽しむことにアクティブな大人に向けたライフスタイルブランド「ボンジャポネ」を夫婦で営む。http://www.bonjapone.com

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

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