心奪われる存在感と抜群の履き心地「WONDER FULL LIFE」のサンダル

今日のひとしな
2021.04.03

~「Taine」よりvol.3 ~

本日は、毎シーズン人気の「WONDER FULL LIFE(ワンダーフルライフ)」のサンダルをご紹介します。

「WONDER FULL LIFE」は大脇千加子さんによる創作プロジェクトです。染、陶芸、真鍮、漆、織物など、さまざまな分野の日本のつくり手たちと協働し、ファッション、プロダクト、アートに展開するなど、幅広い活動をされています。

以前は「Kitica(キチカ)」というアパレルブランドを手掛けていたこともあり、私たちと大脇さんはそこからのお付き合いになります。彼女から創り出されるものはとても力強く、まるで生命を宿しているかと思うほど。そして、身に着けるとなんだか力が湧いてくるような……不思議とそんな感覚に陥ります。

レザーのタッセルやフリンジ、アッパーには、幾何学模様の刺繍が施された「クバ布」が使用されています。

クバ布とは、アフリカ・クバ王国の伝統的な布で、男性が木の繊維で布を織り、それに女性が刺繍を施していきます。柄も途中で変わっていたり……作り手の感性が溢れています。

味わい深い表情や、手仕事の温かみを感じてほしいサンダルです。

割とボリューム感があるのですが、とても軽く、ストラップのホールド感・クッション性の効いたビムラムソールで履き心地も抜群! 

ビブラムソールとは、イタリアのビブラム社が製造しているソールで、元々は登山用に開発さているので滑りにくく、耐久性に優れています。スニーカーやワークブーツにも使用されていることも多いです。

長時間履いていても疲れにくいので、私も愛用しています。ソックスをはいて合わせるのもお勧めですよ。

今季は新しいデザインも入荷予定です。そちらはまたInstagramにてご紹介させていただきますね。

オンラインストアはこちらから

→その他の「Taine」の記事はこちらから
→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

Taine

住所:石川県金沢市里見町12
TEL:076-264-0783
営業時間:12:00-19:00
定休日:火曜、水曜
https://www.taine-kanazawa.com/
instagram:@__taine

 

 

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ