カジュアルになりすぎない良さ「KIMURA`(キムラ)」のソックス

今日のひとしな
2021.04.23

~「Taine」よりvol.23 ~

本日は、「KIMURA`(キムラ)」のソックスをご紹介します。

私はソックス好きで、好みのものを見つけるとついつい買ってしまって……。収納する棚はいつもギュウギュウです(笑)。

今までは柄の物をはいたりすることも多かったのですが、近年は断然、無地をはく事が多くなってきて、上質でシンプルなソックスを……と探しているときに出会ったのが「KIMURA`」でした。

「綿のカシミア」とも称される卓越した品質のスーピマ綿を使用したこちらのソックス。薄さもちょうど良く、カジュアルになりすぎない素材感が気に入っています。丈夫だというところもいいですね。風合いが変わらず長く愛用できます。

夏場も毎日はきたくなりそうです。吸湿性、耐久性の高さに加え、格別の柔らかさとしなやかな風合いでとても気持ちが良いです。

リブソックスの方は、中国西北部の新疆ウィグル自治区で生産されるトルファンコットンが使用されています。エジプト綿、スーピマ綿と並んで「世界三大綿」と呼ばれる、繊維がとても長い高級糸なので、ふわふわしていて優しい肌触りです。

とても綺麗なカラーリングも魅力的なので、何色も揃えておきたくなるソックスです。締め付け感もなく、一日履いていてもストレスフリーで快適な履き心地なんです。

素肌に身につける物なので、本当に気持ちが良いものを選びたいですね。

 

→その他の「Taine」の記事はこちらから
→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

Taine

住所:石川県金沢市里見町12
TEL:076-264-0783
営業時間:12:00-19:00
定休日:火曜、水曜
https://www.taine-kanazawa.com/
instagram:@__taine

 

 

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ