‟大人”が一枚でサラリと着られる 「NO CONTROL AIR」のTシャツ

今日のひとしな
2021.04.21

~「Taine」よりvol.21 ~

本日のひとしなは、「NO CONTROL AIR(ノーコントロールエアー)」のコットンニットジョーゼットTシャツのご紹介です。

ちりめんのような表情のアムンゼン組織(梨地織)で編まれた素材。そのドライな肌触りで、夏を涼しく爽快な気持ちにさせてくれます。

どうしても一枚で着るとカジュアルな印象になりがちなTシャツですが、この素材感ならさらりとシンプルに着ても大人な雰囲気を醸し出してくれます。

夏はこればかり着てしまうくらい大好きなTシャツなので、迷わず全色セレクト(笑)。

体のラインを拾わないすっきりとしたシルエット、二の腕が上手くカバーされた袖丈、ヒップにかかる長めの着丈。お客さまの様々な声に耳を傾けた物づくりに共感がもてます。

程よい厚みで型崩れも起きにくく、一枚で着用しても透け感が気になりません。

プラスワンで、スカーフを着けたりするだけでも印象が変わりますね。

最近はカジュアルな無地Tシャツにもエジプト綿・スーピマ綿・トルファンコットンなどの高品質な素材を使用したアイテムが増えてきました。上質だから、お値段がするから、着心地が優れているとは限りません。自分の体にあったパターンだったり、丈夫な縫製だったり、好みの肌触りだったり……むしろそちらの方が大事だと、私たちは考えています。

たかがTシャツ、されどTシャツ。

一枚で着るのを敬遠されていた大人の方に是非ともおすすめしたいアイテムです。

四分袖 ¥9,900  
フレンチスリーブ ¥8,250

 

オンラインストアはこちらから

→その他の「Taine」の記事はこちらから
→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

Taine

住所:石川県金沢市里見町12
TEL:076-264-0783
営業時間:12:00-19:00
定休日:火曜、水曜
https://www.taine-kanazawa.com/
instagram:@__taine

 

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ