女性らしく繊細で可愛らしい階段がメインの“ふわり”とした家

Comehome!
2021.04.21

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

家を新築するなら、やさしい曲線とやわらかな色合いにしたかったMさん。女性らしさと“ふわり”とした佇まいの住まいをデザインしてくれた「株式会社マルミハウジング」でマイホームを建てました。

さわやかなブルーのリビング階段が印象的

家の中心にある階段は、ブルーのアールの手すりが目を引きます。

吹き抜けのリビングは開放感があり、優しい光が差し込んできます。飾り窓の枠はアクセントカラーとして濃いブルーにしました。

好きなモノだけに囲まれて暮らしたい! というMさん。白いシャンデリアをダイニングテーブルの上に吊るして。

LDのメインに、可愛らしい手すりの階段をプランニング。伸びやかなデザインとブルーがアクセントになっています。

リビングからつながる小上がりの和室はキッズコーナー。お絵かきしたり絵本を読んだり、子どもの様子もすぐわかるので安心です。床下収納には季節のモノを収めたりと重宝しています。

ナチュラルフレンチシックな
大人可愛いキッチンです

ブルーのキッチンとグレーのバイアス柄のフロアの組み合わせがおしゃれ!

キッチンの間仕切り上部には、Mさんお気に入りのアイアンフェンスを取り付けてアクセントに。

2階にも光がたっぷりと入ります

メインの階段を上がると、窓を多く配した明るい廊下が。

2階のホールには、ちょっとしたワークスペースを設けました。子どもと並んで時間を共有するのにもよい場所です。

ミシンを置いた部屋の小さな窓をのぞき込むと、リビングが見渡せて、いつでも家族の気配が感じられます。

子どもが成長するまでは、ここはママのアトリエとして使います。

サニタリーの壁紙はひと味違う雰囲気で

ラベンダー色のクロスとグレーのモザイクタイルに、オクタゴンの洗面ボウルを合わせて上品に。

トイレにはインパクトのあるクロスを。天井に細かいグレーのストライプクロス、そして床はバイアス柄と、キッチュなコーディネートです。

ナチュラル&シックな玄関です

玄関ホールもナチュラルなテイストで。ヘリンボーンの床でシックに。

外観にも曲線を取り入れて

玄関ポーチはダブルアーチにして、やわらかな曲線で女性らしさを表現しています。入口の門につけたアンティークのフェンスもアクセント。

白い外観の屋根の勾配に段差をつけたことで、より曲線的でやさしい印象に。Mさんが大切にしていたイメージを形にし、大満足のマイホームが実現しました!

MY HOME DATA 
家族構成/夫婦+子ども1人
施工/株式会社マルミハウジング

 

株式会社マルミハウジング

埼玉県越谷市蒲生茜町4-6
フリーダイヤル:0120-85-0402
公式サイト:https://www.marumi-housing.co.jp
Instagram:@marumi_housing
Facebook:@marumihousing

 

この工務店の施工例の記事はこちらから>

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ