【日用としての装い#5】大人に似合う4つのパンツ

おしゃれさんコーディネート
2021.04.30

こんにちは、「THE STABLES」です。「日用としての装い」をテーマにお届けしている特集も、早いもので今日が最終日。5日間の期間限定でのご紹介だったので、当店の普段ご紹介しているものや、どんな風に考えてセレクトしているかなど記事にさせていただきました。

最終日の今日は、当店定番のおすすめパンツをご紹介します。まずは「ゴーシュ」のパンツ2種。


「ゴーシュ」は昨年の秋冬から新しくお取り扱いがスタートしたばかりですが、さすが長年愛されているブランドということもあって、すっかりお店の中にも馴染んでいます。


「ゴーシュ」の服は、ものの骨格がしっかりとしていて誰が着てもきれいに見えるし、素材も考え抜かれている。揺るぎない力強さがあって、お店にあることで全体のバランスがまとまったように感じています。どれも長年変わらずに作り続けられている形ばかりなので、生活の中の延長線上にあるもの、いつまでも変わらずに繰り返し身に着けていたくなるようなものという私が衣類について求めていることと、しっくりくるのです。


そんな「ゴーシュ」の中でも、カツラギ素材のパンツは一番のおすすめ。程よい厚みと柔らかさがあり季節を問わず履ける万能パンツです。



「homspun」天竺長袖Tシャツ
「ゴーシュ」カツラギテーパードパンツ

 

今シーズンは、テーパードパンツとワイドパンツの2種類の取り扱いがあります。テーパードパンツは、「ゴーシュ」の中でも一番細身のスッキリとした形ですが、はいてみると動きはとても楽で、座ったり立ったりもスムーズです。小柄な方や細身シルエットがお好きな方に。


「SEEP」ドルマンファーマーシャツワンピース 
「ゴーシュ」カツラギテーパードパンツ

 

スッキリとした形なので、チュニックやワンピースとの重ね着にも重宝します。



「ゴーシュ」80/1リネンノーカラーブラウス
「ゴーシュ」カツラギワイドパンツ

 

「ゴーシュ」からもう1種、こちらのワイドパンツは、ワイドといっても広がりすぎずバランスのいい形。



「chiclin」強撚コットン半袖ニット
「ゴーシュ」カツラギワイドパンツ
「靴製造nakamura」Tストラップシューズ

 

ロールアップしてはくと、また雰囲気が変わってよい感じです。

*****

続いては「Koton」のパンツ2種をご紹介します。

「Koton」コットンヘンプトラウザース

 

このトラウザースパンツは股上が深く、ウエストが後ろゴムなのでとにかく動きやすく、私も長年愛用し数本持っています。何にでも合わせやすく、生地が軽いので快適です。


今シーズンはコットンヘンプ生地を使用したもので、軽さもありつつ、しっかりとしたハリもあるよい生地です。



「Koton」ボイルギンガム7分袖ブラウス
「Koton」コットンヘンプトラウザース

 

裾をロールアップするとフワッとしたラインが生まれて、より柔らかな印象に。


「Koton」ラミー天竺ドロップショルダーTシャツ
「Koton」コットンヘンプタックパンツ

 

今シーズンから新しく加わったのは、タックパンツ。総ゴムで楽な上に、コンパクトな着丈で小柄な方にもバランスよく履いていただけそうです。


ゆったりとした曲線を描く形。


肩の力が抜けるようなリラックス感があります。

*****


最後にご紹介するのは「chiclin」のアンクルパンツ。ここ数年、シーズンごとに生地を変えてご紹介しています。



春夏は「chiclin」オリジナルのコットンリネン生地を使用していて、薄手でさらりとした質感。適度な光沢のある上品な生地です。「chiclin」は普段着でも、きちんと感があるところが良いところです。



「chiclin」ベスブラウス
「chiclin」コットンリネンアンクルパンツ

 

ブランドによってそれぞれ得意の形がありますので、その時々の気分で選んでみてくださいね。

この1年、お客様が着るものに対して求めていることに大きな変化があったように感じています。外出する機会が減り、家の中での時間が多くなってきて、よりリラックスできるものをお探しの方が多いのではないでしょうか? でも、ただカジュアルなだけだと着ている自分自身の気持ちも上がらないので、心地よさの中にも楽しさがあるようなものを見つけて、制限のある暮らしの中でも、それぞれの装いを充実させていくことができたら良いですね。

私達も日々お客様の声に耳を傾けながら、お手伝いできるようにしていきたいと思っています。5日間お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

←その他の「THE STABLES」の記事はこちらから

THE STABLES(ステーブルズ)

青森県弘前市代官町14-2
TEL:0172-33-9225
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜・水曜(祝日の場合は営業、展示設営日は休業)
https://thestables.jp/
Instagram:@thestables_jp 

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ