日常のありのままの自分に、自然と溶け込む「Lump Life Jewelry(ランプ ライフ ジュエリー)」

今日のひとしな
2021.06.08

~「monbus」よりvol.8 ~

お店をオープンする5年ほど前に、京都、鞍馬寺の麓にある工房に伺いました。自然豊かな土地で、日々の生活の中にある色や音、湿度、匂い、緑、出会う人やもの、言葉、日々の生活で感じる感覚を、目に見えない存在感を、心地よく身につけられるかたちにと製作活動をされている川勝さん。

京都でお茶を淹れるお仕事もされていたことがあり、アクセサリーを作るのも、お茶を淹れるのも、自分の内面から溢れてくるものを表現するので、とても似ているとお話になっていたのが印象的でした。私は登山が好きで自然の中にいる時間も多いのですが、川勝さんとお会いしているときはいつも、そんな無垢の自然と対峙しているような不思議な気分になります。

私が出会ったのは10年以上前ですが、初めて作品を見た時に、曲線や丸みが、葉や雲、水滴や惑星などの自然の世界を見ているような優しさを感じ、これはお店で伝えていきたいと思ったのを覚えています。



今日のひとしなはこちら。

―山あり谷あり それでもずっと同じ道を―

でこぼことしたgururiリング。光の当たり具合で雰囲気が変わり、シンプルですが存在感があります。これからの人生を共に歩むパートナーとの大切な結びつきとして。



色はイエローゴールド、ホワイトゴールドから選べるので、パートナーと合わせても、違う色にしても。

持つ人の日々のほんの小さな光になれたらと、川勝さんの繊細な感性から生まれる、思いのこもったリング。全てオーダーメイドでお作りしています。

 

(店主・山田)

オンラインショップはこちらから

←その他の「monbus」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

monbus(モンバス)

長野県松本市大手2-2-26
TEL:0263-88-2932
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜
https://monbus-life.com/
Instagram「@monbus_life

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ