「monbus」×「mont-bell」× 二階堂ちはる ウィックロンTシャツ

今日のひとしな
2021.06.16

~「monbus」よりvol.16 ~

登山者から絶大な支持を受ける「mont-bell(モンベル)」の高機能Tシャツ、ウィックロン。この素材に毎年当店オリジナルのプリントをしてもらっています。

今年は、シュールでポップなイラストを描かれている二階堂ちはるさんに描いてもらいました。女性誌などの説明イラストもたくさん描かれており、見たことがない人はいないのではないでしょうか。

「ライチョウを探す登山者」……シュールですね~。

実は私の趣味は登山で、色々なTシャツを試しましたが、これ以上のものは今のところ見つかっていません!

ウィックロンはコットンのような自然な優しい風合いを持ちながら、毛玉の原因となるケバを抑え、耐久性も抜群。そして何より、汗を素早く吸収し、あっという間に乾いてしまいます。洗濯後、夏の晴れた日に干すとあまりの乾きの速さにびっくりしました。光触媒効果で、光に当たるとにおいの元を分解し抑えてくれるもの嬉しいですね。さらに、透けにくく、UVカットまでしてくれます。

よく見かけるドライTシャツのピカピカとつるっとした素材ではなく、コットンのような見た目なので真夏の街着としても着やすいです。汗かきの方には特に満足していただけると思います。

(店主・山田)

オンラインショップはこちらから

←その他の「monbus」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

monbus(モンバス)

長野県松本市大手2-2-26
TEL:0263-88-2932
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜
https://monbus-life.com/
Instagram「@monbus_life

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ