「シンプル イズ ベスト」…おすすめ帖vol.59

おしゃれさんコーディネート
2021.06.26


『ナチュリラ』本誌でも、季節ごとのリアルクローズとそのおしゃれな着こなし方を提案してくださっている人気セレクトショップ「アナベル」。店主の伊佐さんによる「季節のおすすめ帖」連載コラムです。季節ごとのおすすめの品を月に2回、ご紹介しています。

************************* 

photo:川本浩太 text:伊佐洋平 model:伊佐奈々

 

自分にとってのファッションは、洋服を売る仕事というよりも、気分を売る仕事という感覚が強い。生活の中で、新鮮に感じる瞬間が多いほど楽しかったり、少しドキドキした緊張感を味わったりできる。だから、僕にとっての「シンプル イズ ベスト」は、自分の気分に従ってセレクトしていくこと。形がシンプルであるかどうかは、その時の気分次第です。

 

「TRAVAIL MANUEL(トラヴァイユマニュアル)」から、また変わった形の素敵なTシャツが届きました。

 

 

「どうなってるんだ?」って、ついつい色々な角度で見てしまうアシンメトリーなデザインTシャツです。

 

 

アナベルでおすすめしている、バルーン型のパンツとの相性もとてもいい。

 

 

一方で、こんなに細身のスタンダードなパンツに合わせても全く別な印象に変わって、しっかりと成立する。似ているようで、少し気分の異なる素敵な洋服を毎年考えるデザイナーは本当にすごい。

 

正面から見ると長さが異なるだけかと思いますが、身頃をよじったデザインですので、横から見た印象も異なります。見ても着ても楽しい洋服です。

 

着用した際に生まれるドレープ感も着た人に合わせて様々です。

 

見る角度によっても違いますね。

 

 

観察していると目がまわりそうなTシャツです。

 

 

遠目に見た時の印象は、Tシャツというよりブラウスです。僅かにしっかりした素材感もあって、体の線を拾わないというのもありがたいポイントです。涼しい、楽しい、変形Tシャツを、夏のワードローブに足してみてはいかがでしょうか。

 

洋服屋は気分で服を売り、お客様は気分で服を買う。

それがファッションの「シンプル イズ ベスト」。

 

 

変形Tシャツ:TRAVAIL MANUEL  ¥8,800(税込)

 

 

発売中の『ナチュリラ』夏号vol.54では伊佐さんが選んだ“”涼やか・きれいを叶える6つのアイテムをご紹介していますよ。本誌のほうもぜひご覧になってみてくださいね! 

←その他の「アナベル」の着こなしはこちらから

 

アナベル

神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-20-1美しが丘アレービル104 
東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩5分
℡:045-482-4026
営業時間:11:00~20:00 水曜定休
http://www.f6products.com/
https://www.instagram.com/annabelle_104/

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ