金子敦子さんの夏の白 vol.1

ナチュリラ
2021.07.12

夏はさわやかな白を着たい! でも、白は汚れが目立つから、と躊躇してしまうもの。
そんなお悩みを解消するべく、金子敦子さんが気軽に楽しめる夏の白コーデに挑戦。ぜひ参考にしてみて!

 



透けない、ヘタらないすぐれもの

「ヘインズ」
ノースリーブTシャツ


「真夏はノースリーブ派」の金子さんがさまざまなノースリーブTシャツを試してたどり着いた究極の一枚。
「プチプラながら生地に張りがあり、首と脇のあきがほどよくて、コンパクトに着られます」


オールインワンと
ミニトートで元気に

合わせたのは「かぐれ」のオフホワイトのオールインワン。白の明度を下げて大人っぽい装いに。「プエブコ」のトートの持ち手、「ビューティフルシューズ」のサンダル、それぞれ少しの黒で引き締めて。「夏は重くなりすぎないよう、黒は小さく効かせます」


白ストールをふわり、
涼やかさアップ

「コトン」のペールピンクのパンツとの組み合わせに「ドレスハーセルフ」の薄手ストールをふわり。「上下ともに張りがある素材なので、フェミニンなストールでやわらげます」。「スリー フィフティー スタンダード」とコラボしたチェックのトートでアクセントを。


つやのあるシルクスカートで
コントラストを

「ユライヤ」のシルクの巻きスカートでカジュアルなノースリーブTを格上げ。白×白の着こなしは、トップスとボトムを異素材のものにすれば新鮮な印象に。「シルクのつや感が上品で大人な装いを実現してくれます」。かごバッグとサンダルで軽やかさをプラス。

 

→vol.2に続きます

 


『ナチュリラ vol.54』より
photo:枦木 功(nomadica)
text:増田綾子

 

←その他の金子敦子さんの記事はこちらから
←その他の『ナチュリラ』の記事はこちらから

Profile

金子敦子

Atsuko Kaneko

ブログ「命短し恋せよ乙女 50代の毎日コーデ」が人気。『新 大人の普段着 春〜秋編』(主婦と生活社刊)も好評。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ