金子敦子さんの夏の白 vol.2

ナチュリラ
2021.07.13

夏はさわやかな白を着たい! でも、白は汚れが目立つから、と躊躇してしまうもの。
そんなお悩みを解消するべく、金子敦子さんが気軽に楽しめる夏の白コーデに挑戦。ぜひ参考にしてみて!

←vol.1はこちらから



着心地抜群で丈感も◎な優秀ワンピ

「レイトリー」
天竺ワンピース


コットンのフレンチスリーブワンピースはやわらかな肌ざわりで、着心地抜群! マキシ丈とゆったりシルエットで体型をカバーしながら、両サイドの深めスリットで足さばきも抜群な一枚。


大判のシルクストールで
大人のエレガンスをまとって

クリアな白ワンピに「ドレスハーセルフ」のスカイブルーのシルクストールをオン。「冷房対策に重宝する薄手のストールは、気になる二の腕もカバーしてくれます」。細身のシルエットがお気に入りの「げんべい」のビーチサンダルで。ブルーをリンクさせて。


シルクローブをはおり
女性らしい揺らぎを足して

「ユライヤ」のベージュのシルクローブをふわりとはおれば、ワンピースの持つラフさを残しつつ、ほどよく大人な雰囲気に。スリッポンのソールのベージュをさりげなくリンクさせたら、「テハマナ」の革バッグのビビッドなグリーンを差し色に。


夏らしいビタミンカラーを
アクセントに

サラリと一枚で着るなら存在感のあるバッグを主役に。「ペレック」のアイボリーのサテンスリッポンで足元につやを足しつつ、全体を同色でまとめれば、「サンシャイン プラス クラウド」のバッグのトマトレッドがきれいに映える着こなしに。

 

→vol.3に続きます

 


『ナチュリラ vol.54』より
photo:枦木 功(nomadica)
text:増田綾子

 

←その他の金子敦子さんの記事はこちらから
←その他の『ナチュリラ』の記事はこちらから

Profile

金子敦子

Atsuko Kaneko

ブログ「命短し恋せよ乙女 50代の毎日コーデ」が人気。『新 大人の普段着 春〜秋編』(主婦と生活社刊)も好評。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ