金子敦子さんの夏の白 vol.3

ナチュリラ
2021.07.14

夏はさわやかな白を着たい! でも、白は汚れが目立つから、と躊躇してしまうもの。
そんなお悩みを解消するべく、金子敦子さんが気軽に楽しめる夏の白コーデに挑戦。ぜひ参考にしてみて!

←vol.2はこちらから



涼やかで、女性らしいシルエット

「スリー フィフティー スタンダード」
ギャザースカート


「スリー フィフティー スタンダード」と金子さんがコラボして作った白のオーガニックコットンスカート。「ウエストゴムとギャザーでラクチン。丈も長く、大人っぽく着られます」


シルクブラウスと
クラフト感のあるミニバッグで大人の装いに

「ユライヤ」のシルクのロングシャツで気になるお腹まわりをカバーしつつ、透け感のある涼しげな着こなしに。「スカートは横に広がりすぎず、足元がほどよく透けるよう裏地を短くしてもらいました」。「グアナバナ」のフリンジつき巾着で抜け感を出して。


オールホワイトの着こなしに
エコバッグのロゴでポイントを

ドロップショルダーでゆるりと着られる「コトン」のカットソーでワントーンコーデに。「足元にはカッチリしたレースアップシューズを合わせてギャザースカートの甘さを抑えるとスッキリ着られます」。トートバッグのロゴと腕時計のわずかな黒を引き締め役に。


印象的なグリーンのバッグと
足元のグリッターで変化をつけて

「フォグリネンワーク」×「キナル」×金子さんの三者コラボが実現したリネンのノースリーブと。手織りならではの立体感が魅力の「アントネッロ テッデ」の編み柄ショルダーと「スイ」のシルバーシューズで華やかさを加えれば、心浮き立つお出かけコーデに。

 


『ナチュリラ vol.54』より
photo:枦木 功(nomadica)
text:増田綾子

 

←その他の金子敦子さんの記事はこちらから
←その他の『ナチュリラ』の記事はこちらから

Profile

金子敦子

Atsuko Kaneko

ブログ「命短し恋せよ乙女 50代の毎日コーデ」が人気。『新 大人の普段着 春〜秋編』(主婦と生活社刊)も好評。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ