「みんなの定番」…おすすめ帖vol.61
『ナチュリラ』本誌でも、季節ごとのリアルクローズとそのおしゃれな着こなし方を提案してくださっている人気セレクトショップ「アナベル」。店主の伊佐さんによる「季節のおすすめ帖」連載コラムです。季節ごとのおすすめの品を月に2回、ご紹介しています。
*************************
photo:川本浩太 text:伊佐洋平 model:伊佐奈々
ようやく夏が始まったばかりですが、お洋服業界では秋物の納品が始まる季節です。いわゆる「端境期(はざかいき)」と言われる、もどかしい季節。当然、暑いので高級ブランドショップなどに行かない限り、まだショップの店員さんも夏服に近い装いです。我々もそう。しかし、徐々に秋が近づいているのも事実で、ほんの少しだけ先の季節を意識するのに大活躍なアイテムが「年間定番商品」です。チノパンとか、オンスの低いデニムとか。アナベルでは、毎シーズン端境期に入荷するこちらをお勧めしています。
「ゴーシュ」さんの“カツラギワイドパンツ”です。もう5年以上販売を続けているパンツですが、初めて登場した際には周りにワイドパンツがまだなかったので、それはそれは驚きでした。
ゴムと紐というイージーなデザインながら、さすがは「ゴーシュ」、履いてみた時のシルエットの美しさや、実際にある程度長く着用した際の満足度からリピーターが多くなり、人気絶頂を迎え、今ではワイドパンツの定番的存在となりました。
デザインで目につくのはこの特徴的なポケットです。ドライビングパンツのようなポジションに取り付けられた可愛いらしいフラップポケット。
小さいポケットが前、こちらの大きい方が後ろポケットです。同じデザインの大小が親子みたい。
まずはホワイトを同じく秋もので入荷したシュワシュワなシャツに合わせて。
9月下旬頃には、こんなスタイルがちょうどよくなってくるのではないでしょうか。もちろん、少し早めに秋を十分に意識したい方達は、我々と同じく8月20日あたりからどうぞ。
先シーズン新色で登場して大人気でした、グレーです。
こちらは今すぐに取り入れることができるスタイリング。
パンツは秋の入荷商品ですが、トップスは夏物。ただし、ちょっと工夫をしたのはアクセサリー。ネックのところに大きめのブローチを付けました。こちらは8月にご紹介予定の作家さんのブローチです。
ブラックです。
ブラックは潔くモノトーンで、同じく「ゴーシュ」のフレンチスリーブシャツを合わせて。
Tストラップの革靴に、大きなカゴ。とってもクラシカルでオーセンティックなスタイリングです。
そしてこちらが今回新色となるベージュです。もちろん今までもベージュはありましたが、何度かカラー変更を繰り返しているのです。前回まで少し薄めのベージュが続いていましたが、今回は濃いベージュが登場です。
こちらも春物と定番を駆使した端境期スタイル。インナーには「ファブリケ アン プラネテール」の定番Tシャツ。その上から春にご紹介した「ノーコントロールエアー」のキュプラの羽織ブラウスを。
こちらも少しシャキッとさせたくて、ヒールとクラッチバッグを使いました。
最後はネイビーです。
ネイビーはかなりのダークネイビーです。ブラックと並べるとわかる青みを帯びた、素敵なダークネイビー。
こちらは、上下ともに秋の新入荷。とはいえ、両方コットンで、いつ着てもOKな定番アイテムです。しかし、ライトグリーンのストライプというのが、レディスの提案としてはすごく新鮮でした。ワークスタイルにあるようなメンズライクな雰囲気を生かすもよし、レディスらしく、スカートなんかに合わせるもよし。皆さん、どう合わせますか?
カツラギワイドパンツはシルエットが綺麗で、色も定番色揃いだから何本も欲しくなる。どの色を手にしても合わせやすいし、大活躍です。特に今みたいな端境期にはもってこい。夏物と合わせたり、秋物と合わせたり、もちろん冬も春も楽しんで、一年中履いてほしい。みんなの定番にしてほしいパンツです。
パンツ:ゴーシュ ¥26,400(税込)
発売中の『ナチュリラ』夏号vol.54では伊佐さんが選んだ“”涼やか・きれいを叶える6つのアイテムをご紹介していますよ。本誌のほうもぜひご覧になってみてくださいね!
神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-20-1美しが丘アレービル104
東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩5分
℡:045-482-4026
営業時間:11:00~20:00 水曜定休
http://www.f6products.com/
https://www.instagram.com/annabelle_104/
肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。