私に寄り添ってくれる 「Sashiki」の帽子

今日のひとしな
2022.04.02

~「and ordinary.」より vol.2 ~

神奈川県茅ヶ崎市で一つ一つ丁寧に製作をされている、佐敷さんの帽子ブランド「Sashiki(サシキ)」。


春夏は麦わら帽子、秋冬はウールやラビットファーを使用したハットをご提案されているブランドです。


実は、デザイナーの佐敷さんが帽子を被られている姿を私は見たことがありません。深くお聞きしたこともないのですが、きっと帽子を普段から被らないお方なのだと思います。

帽子がお好きで、帽子をデザインして製作されるのがお好きで、その自分の作品を世に送り出すことを本当に心の奥底から愛されている方なんだと思います(勝手にそう思っています)。展示会の際に佐敷さんが「麦わら帽子を冬に被っても良いし、ウールやラビットの秋冬のハットを春でも夏でも被ってもらいたい」とお話しされていたことが印象的でした。


そんな佐敷さんによる「Sashiki」の帽子作品を当店でも長くご紹介させて頂いておりますが、本当にみなさん素敵に被られるのが印象的です。個人的主観ですが、帽子ははじめはしっくりこないことがほとんどかと思います。ですが、何度か繰り返し被っていくことで帽子が自分に寄り添ってくれる、似合ってくれるものだと思います。そして長く寄り添っていくものが帽子だと思います。

「Sashiki」の帽子は購入したシーズンは無償修理をしてくれます。それ以降もしっかり佐敷さんご本人がお直しを担当してくれるので、安心して長くご愛用いただくことが出来ます。


いつか、北海道に来られたことがない佐敷さんをお招きして、イベントを開催したいと思っております。ちなみに私も普段から帽子は被りません。でも「Sashiki」の帽子は大好きで何個も持っています。

オンラインストアはこちら 
and ordinary.」「BROWN and ordinary.

 

and ordinary.(アンドオーディナリー)

●札幌店
札幌市中央区南1条西1丁目2 大沢ビル6F
TEL: 011-206-6629

●むかわ店 ‟BROWN and ordinary”
勇払郡むかわ町末広2丁目29

https://and-ordinary2020.blogspot.com/
Instagram:@andordinary 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ