冬コーデのマンネリ感を払拭! 「R&D.M.Co」のベレー帽

今日のひとしな
2021.12.15

~「DOKODO」より vol.15 ~

師走に入り、一年が終わろうとしています。コートを着る人があちらこちらで見られる光景が当たり前になり、いよいよ本格的な冬に突入したんだなと感じる日々です。お気に入りのコートに袖を通すワクワク感は、毎年格別なものです。「今年はどんなコートを着ようか、どの服に合わせようか」考えているだけで楽しく、「早く冬が来てほしい」と毎年今か今かと首を長くして待ってしまいます。

しかし、コートを着用するうちに出てくる悩みが、コーデのワンパターン化。実際、お悩みの方も多いと思いはず。今回はそんなマンネリ化コーデにプラスできる、「R&D.M.Co(オールドマンズテーラー)」のベレー帽のご紹介いたします。

アンゴラとウールの混合素材を使用しています。アンゴラとはアンゴラウサギがら取れる高級素材。繊維が長く、その柔らかくなめらかな風合いはずっと触っていたくなる肌触り。



ご覧の通り、一般的なウールと比べかなり細いのが特徴。毛一本あたりの表面積が小さい分、目の詰まった生地に仕上がります。ウール特有のチクチク感もなく、鈍く光る光沢感もあり上品な印象が特徴です。

こちらの部位。ベルトが通常のベレー帽に比べ少し厚め。厚めな分シルエットの細かな調整が可能になっており、アレンジの幅が広がります。少し浅めに被っても、深めに被っても、斜めにしても◎。

ポンポンを付けることによって、シンプルな中にアクセントをプラス。上品と可愛らしさ両方を体現した絶妙なフォルムに仕上がっています。

マスクを使用しているとはいえ、やはり顔周りのアイテムは重要。一つ取り入れるだけで雰囲気を一気に変えてくれるものです。高級原料を「R & D.M.Co」らしい卓越した技術で表現した至高のベレー帽。自慢のコートにアレンジを加え、いつもよりも少しおしゃれに。

ようやく当たり前の世界に戻りつつある冬です。ここ二年近く我慢していた事も多かったと思います。今年はたっぷりおしゃれを楽しみましょう!

DOKODO(ドコド)

三重県四日市市日永5-12-16
TEL:059-349-6815
営業時間:12:00~20:00
定休日:火、水曜(祝日は営業)
https://dokodo.jp
Instagram「@dokodo_mie_official

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ