‟大人”だからこそ似合う「UNIVERSAL TISSU」のボアジャケット

今日のひとしな
2021.12.16

~「DOKODO」より vol.16 ~

毎年人気のボアジャケット。毎シーズン様々なブランドから販売され、街でもよく見かける冬の定番アイテムですよね。見た目もふっくら可愛らしく、厚手の生地ならではの暖かさで厳寒期にも大活躍してくれます。

ただ、そんなボアでも少し苦手な人やまだ持ってないという方もいると思います。暖かいけど、可愛らしい見た目なので自分のファッションの傾向に合わなかったり、意外と着回しがしにくい……などなど。そんな悩みを持つ方に是非着ていただきたい、大人のボアジャケットを「UNIVERSAL TISSU(ユニヴァーサル ティシュ)」が叶えてくれましたよ。



こちらのジャケットは、丈を少し長めに取った、使いまわしのしやすいミドル丈のサイズ感です。身幅、肩幅を広くとったオーバーシルエット。

シャツジャケットのようなシルエットでボアものに見られがちなリブなどを配していないため、可愛くなり過ぎない大人の印象のボアジャケットに仕上がっています。

生地はアクリル・ポリエステル・ウールの混合素材を使用。「UNIVERSAL TISSU」らしく、仕上げに製品洗いを掛けることで立体的な表情と膨らみを加え、より豊かな風合いの生地に仕上げています。

一般的なボアよりも少しギュッと詰まったような質感で、厚すぎもせず薄すぎもしない丁度いい生地厚です。メインのアウターとしては勿論、インナーとしてお使いするのもいいと思いますよ。



フロントはスナップボタンで開閉する仕様。ジップじゃなくてボタンにすることでアウトドア要素を排し、都会的な雰囲気にしてくれます。ボタンを開けて羽織っても、全部閉めても◎。腰の位置にハンドポケットも配置。

カラーはアイボリーとグレーの2色展開です。今回はグレーのジャケットを使用し、同系色の落ち着いた印象のコーディネートに仕上げました。共に使いまわしのしやすいカラーです。今回は少し優しめの色でまとめましたが、黒やカーキのパンツに合わせてもいいと思います。

人気のボアジャケット。いつもとは少し違った雰囲気で楽しんでみてはいかがでしょうか。

◎オンラインストアでの購入はこちらから

DOKODO(ドコド)

三重県四日市市日永5-12-16
TEL:059-349-6815
営業時間:12:00~20:00
定休日:火、水曜(祝日は営業)
https://dokodo.jp
Instagram「@dokodo_mie_official

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ