優しく暖かく包んでくれるガラ紡ストール

おしゃれさんコーディネート
2021.12.09

こんにちは。福岡県北九州市にある暮らしの雑貨のお店「ツクリテ」の尾倉です。5日間特集の「おしゃれさんコーディネート」。早いもので本日4日目です。残り2日間どうぞお付き合いください。


本日は「Suno&Morrison」のガラ紡ストールを使ったコーディネートのご紹介です。こちらも私の寒い季節の定番となっている、冬には欠かせないアイテムです。


ガラ紡とは、ガラ紡機という紡績機で紡がれた糸のことです。ガラ紡機の紡ぐスピードは大変遅く、通常の紡績機の何十倍もの時間をかけてゆっくりと紡ぐことで、空気を含み、柔らかく軽い、まるで手紡ぎのように素朴なムラ糸が出来上がります。


オーガニックコットンの落ち綿(現代の紡績機では糸になりきれず無駄になってしまった、短い繊維のこと)を使っているので、とても柔らかく肌あたりの優しいガラ紡ストールは、敏感な赤ちゃんの肌にも刺激を与えない優しい素材。赤ちゃんを抱っこしても、おくるみとしてお使いいただいても安心です。



ふんわりとした柔らかな質感とウールのような暖かさに包まれる贅沢さ。使い込むと表面の毛羽立ちがいい具合になくなり、滑らかでしっとりとした質感も加わって、より肌に馴染んできます。


寒い時はさっと羽織ったり巻いたりと、温度調節しやすいのもこのストールのいいところ。着る感覚に似ているので衣服の延長のような存在感のストールです。


大判なので、身体をすっぽりと包み込むようにコートの上から纏えます。少し薄手のコートの日でも、これが一枚あると安心です。


首からかけるとコートの前身頃の隙間からの風が防げ、これだけで数段暖かくなりおすすめです。



ボリュームたっぷりに、ぐるぐると首元に巻くのもかわいくてお気に入り。ウールのような暖かさを持ちながら、コットン素材なのでチクチク感も一切ないのもとても魅力的なのです。


寒い季節が楽しみになるような「Suno&Morrison」のガラ紡ストール。大判ならではのいろんな巻き方や使い方をぜひ楽しんでみてください。オンラインストアでもご覧いただけます。

Coordinated items
⚫︎ straight pant(COTTON VELVETEEN)/ miho umezawa
⚫︎ harf cardigan sweater(WOOL WHOLE GARMENT)/ miho umezawa

 

←その他の「ツクリテ」の記事はこちらから
←その他の「おしゃれさんコーディネート」はこちらから

ツクリテ

北九州市門司区柳町2-6-29-101
TEL:093-342-9251
営業時間:11:00-17:00
定休日:月/日(第1・3)
https://www.tsukurite.info/
Instagram:@tsukurite

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ