きれいめすぎずモコモコしすぎない「evam eva」の中綿コート

おしゃれさんコーディネート
2022.01.09


こんにちは! 「toalu(トアル)」の兼松卓也です。はじめましての方は、明けましておめでとうございます。このお正月の挨拶。何日まで言っていいのだろう? 10日? 15日? さすがに2月はおかしいのかな? と毎年1月中旬あたりから、ご来店のお客様には探り探り様子を伺いながらご挨拶をしています。何はともあれ「挨拶は大事」ということで、すでに1週目をご覧の方も、2週目の今日からご覧の方も、皆様今年1年宜しくお願い致します。


2週目にご紹介するアイテムは「evam eva」のパディングコート、ショートとロングの2型です。


本格的に寒くなり、まだまだ冷え込みも続くこの1月。朝、自宅の洋服部屋で服を選ぶ時、寒くて「なに着よう、なに着よう」と冷える足元と闘いながらコーディネートを決める毎日です(これは兼松家だけなのか、床暖房が付いてないからなのか)。寒いと自然と身体が丸まって縮こまり、強張って肩も凝ってしまいますよね。軽くて暖かい服が欲しい。寒い冬でも姿勢を良くしていたい。時間をかけずにおしゃれしたい。何か良いものないかしら。


そんな時にはこのコート! 暖かくて、軽い! 色も形もコーディネートしやすい抜群のコートです(通販番組のような言い方! まあ通販という意味では間違ってはいないですが)。


ショートのほうはノーカラーなので、首回りもスッキリと。ストールも巻きやすそうですね。「toalu」でご用意しているサイズは1です。


店でお客様に提案するときは、合わせやすいグレーのパーカーを中に着て、外側にフードをひょいと出してカジュアルに着たり、イメージをがらりと変えるなら同系色のダークトーンのタートルネックを着て、きりっと黒でまとめてカッコ良く着たりなどオススメします。


フードを立たせれば防寒にもなりますね。


一番上までボタンを留めて、スッキリ見せても。

*********


こちらはロング。フードつきです。


ボタンを1つ2つ開けて、シャツやニット、タートルネックなどをチラリと見せても良いですね。


ロングはサイズ2と大きいほうなので、中に厚地のニットも全然着られます。野暮ったさがない綺麗な形のフードコートです。妻的にもロングが特に気に入ったようです(笑ってますね、嬉しそうです)。


コートといってもキレイめ仕様じゃなく、かといってミリタリー感が強いわけでもない。気軽に使いやすい色とデザインなので、持っているアイテムですぐコーディネートできます(これなら兼松家の寒い洋服部屋でも短時間で決まりそうです。良かった!)。


着心地も良く、軽くてストレスのないサイズ感。「スポーティなダウンジャケットやモコモコとしたアウターは最近着なくなってきたから、他に何かよいものないかな」と思っていたところにこのコート。内側に中綿を挟んだキルティング仕様で寒い1月でも暖かく、スッキリとした見た目とシンプルさで飽きがこない、長年着られるコートです。


送料も無料! こちらジャパネッ……、いや「toalu」が負担し、皆様のもとへお届けします。是非ご検討くださいませ。今週もお付き合い頂きありがとうございました。来週も宜しくお願い致します。


padding short coat
\50,600-
color : sumi
size : 1

padding hooded long coat
\63,800-
color : moss
size : 2

padding hooded long coat
\63,800-
color : sumi
size : 2

←その他の「toalu」の記事はこちらから
←その他の「おしゃれさんコーディネート」はこちらから

toalu(トアル)

長崎県佐世保市万津町2-9 2F
TEL:0956-59-7434
営業時間:11:00~18:00
定休日 : 木曜
https://toalu-online.com/
Instagram「@toalu_

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ