これからは‟名品”だけを揃えたい 「CIOTA」のバルマカーンコート

今日のひとしな
2021.12.25

~「DOKODO」より vol.25 ~

普遍的デザインのものほどこだわりたいもの。「CIOTA(シオタ)」のバルマカーンコートはまさにそれ。

高品質なスビンコットンを使い、高密度に織り上げたコットンギャバジンを生地に使用しています。ハリがあることできちんとシルエットが出るので、素直にかっこいい印象に。やや薄手にはなりますが、インナー次第でロングシーズン着用できる良さがありますね。

裏地は総裏地仕様、素材にキュプラを使用しているので着心地がとても良く、快適です。肩周りや身幅、袖幅に大きくゆとりを持たせ、裾に向かって緩やかに広がるAラインシルエット。

スタンダードなステンカラーデザイン、クラシカルな比翼仕立てのシングルブレスト仕様。フロントは5B仕様、衿裏にボタンが付属している為、スタンドカラーでの着用も可能なデザインです。

ラグランスリーブ仕様で、肩から袖にかけて自然に流れるような滑らかなシルエットを表現。

袖先には、二段階でアームホールの幅の調節が可能なアジャスターベルトが付属しています。


腰の位置にはハンドウォーマーポケットを配置。


バックの裾は動き易さを考慮したセンターベント仕様、中央に配されたボタンを開ける事で、裾周りのフィッティングを変えることが可能なデザインです。


縫製も綺麗で、どこも全く手抜きを感じられません。

綺麗目からカジュアルと、いずれにもコーディネートしやすく、ワードローブにあると安心感があります。「名品」と呼ばれる洋服に敬意を払いつつ、「CIOTA」のものづくりへの姿勢が繁栄された素晴らしいプロダクトです。

普遍的デザインと高い品質で、「DOKODO」が求めているモノにぴったりなコートの紹介でした。

DOKODO(ドコド)

三重県四日市市日永5-12-16
TEL:059-349-6815
営業時間:12:00~20:00
定休日:火、水曜(祝日は営業)
https://dokodo.jp
Instagram「@dokodo_mie_official

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ