冬のあったか「BIRKENSTOCK」、いかがでしょうか?

今日のひとしな
2021.12.28

~「DOKODO」より vol.28 ~

全国的に、非常に寒くなってきている様子の今日この頃。この時期は出かけるときに辛いのが足の冷え……。という事で、今日は足元を暖かく、おしゃれにできるアイテムを紹介します。

「BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)」。

おなじみの定番ブランド「BIRKENSTOCK」から名作‟LONDON”の冬仕様版のご紹介です。


「BIRKENSTOCK」といえば、長い歴史をもつドイツのフットウェアブランド。足のアーチを考慮したフットベットは、履きこむ程に足に馴染み極上の履き心地になるのは有名ですね。


今回ご紹介する‟LONDON”というモデルは‟BOSTON”というクロッグタイプのサンダルをシューズタイプにしたもの。‟BOSTON”のルックスにかかとのホールド感がプラスされ、歩きやすくなっています。


カラーはブラックとティーの2色。

アッパーデザインは甲を丸くつつむようなクロッグタイプで、足先の幅にもゆとりのある可愛らしいもの。アウトソールもオリジナルのソールなので外履きももちろん可能です。柔らかいスエードも「BIRKEN STOCK」で馴染みのもので、高級感がありますね。

最初に「冬仕様」とお伝えしましたが、それがこちらのボア。ライニングにラムスキンボアを張っています。ラムスキンボアは保温性が高く、寒さが厳しい時期でも足先をしっかり優しく包み、暖めてくれます。これで足先の冷えとはおさらばできそうです(笑)。

はみ出すほどのボア……暖かそうです……! 

もちろん履き心地もコンフォータブル。足を甘やかしてくれます。

男性、女性両方のモデル展開があるのでパートナーや家族と合わせても良さそうです。

おしゃれ用としても、庭履き用としても、‟ちょっとそこまで”のお出かけにも、マルチに対応できるシューズ。冬のおともにいかがでしょう!?

 

DOKODO(ドコド)

三重県四日市市日永5-12-16
TEL:059-349-6815
営業時間:12:00~20:00
定休日:火、水曜(祝日は営業)
https://dokodo.jp
Instagram「@dokodo_mie_official

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ