オケージョンもお散歩もOKなショルダーウォレット

おしゃれさんコーディネート
2022.01.19

みなさま こんにちは。熊本の「Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)」のまつむらゆきです。

「おしゃれさんコーディネート」も今日でもう3日目です。今日1日の終わりに、この記事を楽しみにしてくださっていると嬉しいです。

さて本日ご紹介のアイテムは、私が長く愛用しているお気に入りの1つ。「R&D.M.Co-」のショルダーウォレットのご紹介です。


ではさっそく詳しく見ていきましょう〜。これまで沢山の方の元へ旅立っていったショルダーウォレットがこちら。「R&D.M.Co-」のレザーシリーズは迷う前に買うべし、と常々思っているくらい買ってよかった〜と思うのです。厚みのあるショルダーウォレットはぽってりしていて魅力を感じなかったけれど、このスマートなデザインが大人な感じで好き。


開けると見える、控えめなゴールドのロゴマークもかっこいい。


ファスナーにはタッセルが付いてて開けやすいし、可愛いのです。


ファスナーの開け閉めが左右どちらからでもできるようになっているところもこだわりポイント。


カード入れも両面にあり、たくさん入ります。私はいつもここにスマホを入れちゃいます。


そして、こんな感じで開けたところにスナップが付いてるので、肩紐の取り外しができるのです。


紐を外して持つとクラッチバッグみたいに使えます。シンプルだからこそかっこいい。


お財布なのに小ぶりのバッグみたいに使えるのが人気の理由。どこに行くにも一緒。


以前ご紹介したオケージョンコーディネートでも登場していました。



入園・入学など、オケージョン用にはお財布のベルトを外してクラッチバッグとしてコーディネートしました。ベージュのワンピースは「Gauze#」の「eto 」。「Ecru et pousse」だけの特別アイテムとして制作していただいたワンピースです。


普段は斜め掛けに。お出かけの相棒です。


これまでに購入くださったお客さまからも大変好評で、その素晴らしさがどんどん広がっています。バッグ選びに悩んでいた方、お探しだった方、当店HPのitemページよりお問い合わせください。この機会をお見逃しなく〜。


撮影をしたのが12月初旬で、紅葉がとても綺麗だったので記念に1枚。

それではまた明日! 明日はお名残惜しい最終回です。


撮影協力:haruki anami 穴見春樹

←その他の「エクリュ エ プゥス」の着こなしはこちらから

Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)

熊本市北区打越町40-61
TEL:096-288-3321
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜、水曜 (他、不定休)
https://www.ecru-et-pousse.com/item/
Instagram:@ecru_et_pousse 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ