ヴィンテージにリメイク、気負わずSDGsを取り入れて

ナチュリラ
2022.03.15

本日発売の『ナチュリラ』2022春夏号では、昨今声高に叫ばれているSDGsも取り上げています。とはいえ、ナチュラル&リラックス=肩ひじ張らずに楽しく暮らしに取り入れるヒントをご紹介していますよ。

 

綻びを繕ったり、リサイズしながらヴィンテージアイテムとつきあっている、イラストレーターのよしいちひろさん。甘いデザインを、時にカジュアルに、時にエレガントに着こなすセンスは、ブレないおしゃれ指針の賜物です。

 

ヴィンテージのアイテムは、洋服だけでなく家のあちこちに。「12年前から我が家にいます」と語るデンマークのヴィンテージチェストは、結婚のお祝いとしてお姉さまから贈られたものだそう。

よしいさんの、おしゃれと暮らしへのヴィンテージの活かし方。ぜひ本誌をチェックして参考にしてみてくださいね。

 

photo:高橋ノボル text:三宅桃子

『ナチュリラ』2022春夏号より抜粋

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ