「らしさを感じさせる1着を」…おすすめ帖vol.77

おしゃれさんコーディネート
2022.03.27


『ナチュリラ』本誌でも、季節ごとのリアルクローズとそのおしゃれな着こなし方を提案してくださっている人気セレクトショップ「アナベル」。店主の伊佐さんによる「季節のおすすめ帖」連載コラムです。季節ごとのおすすめの品を月に2回、ご紹介しています。

************************* 

photo:川本浩太 text:伊佐洋平 model:伊佐奈々

 

様々なブランドの展示会を廻ってそれぞれのオーダーを出していくわけですが、自分なりに見て、そのブランドらしさを感じた洋服は、できる限り取り扱いたいと思っています。お店を始めた時から扱っている「ゴーシュ」の展示会で、その「らしさ」を感じた羽織ジャケットがこちらでした。

 

ライダース風のカシュクールジャケットは、「ゴーシュ」にしか作れない逸品だと思います。

 

 

帯のような共布のベルトが一体化したデザインは、ボタン二つで留める仕組み。

 

 

ネック部分のVカットの後ろ下がりが着用するととても女性らしいポイントになってくれるのです。

 

 

いつかのブログでもご紹介した、同素材のワイドパンツとのセットアップは、上下で着ることによって、さらにしっかりとその洋服の世界観を表現しているように感じます。

 

 

カジュアルなお洋服は、着る人の個性や体型で印象が左右されるものですが、この洋服は着た人が同じような世界観を纏うことが出来る洋服ではないでしょうか。

 

 

つまりモード服のような強いインパクトを持っているお洋服です。

 

 

「ゴーシュ」にしか作れないらしさを持ったお洋服。

 

 

 

そして着方も色々とチャレンジしたくなる楽しさを持ち合わせます。こちらはフォーマル素材のパンツに合わせてベルトを後ろにまわしてみました。

 

 

同じ色を真っ白なワイドパンツに合わせて。

 

 

一見着るのが難しそうに感じてしまうこのお洋服。実は着るだけで最高にかっこ良くなれるお洋服です。この横からの姿、本当に素敵です。

 

 

ネイビーは柄物のワイドキュロットパンツに合わせて。前を通常通りベルトを締めて着ています。ヒップの上で収まるベルトによってナチュラルに生まれるブラウジングに合わせた背面の下りが美しい。

 

 

ベルトを外してラフな感じで。

 

 

和装の印象も感じさせる立体的なお洋服は「ゴーシュ」の魅力が詰まった1着ではないでしょうか。カジュアルな装いにさりげなく取り入れるもよし。あなただけのとっておきのオシャレ着として取り入れるもよし。マメにお洗濯をして、長くき続けていただきたいジャケットです。

 

 

カシュクールジャケット:ゴーシュ ¥36,300(税込)

 

 

発売中の『ナチュリラ』2022春夏号でも伊佐さんが提案する着こなしをご紹介しています。本誌もぜひご覧になってみてくださいね!

 

←その他の「アナベル」の着こなしはこちらから

アナベル

神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-20-1美しが丘アレービル104 
東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩5分
℡:045-482-4026
営業時間:11:00~20:00 水曜定休
http://www.f6products.com/
https://www.instagram.com/annabelle_104/

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ