‟香り”を暮らしに取り入れて 「SEES(セース)」のアイテム

今日のひとしな
2022.03.28

~「berkarte」より vol.28 ~

室内で過ごす時間を、特別なものにしてくれる‟香り”。お香だったり、アロマだったり、好みの香りが感じられると、それだけで心地良い空間になります。

フィンランド発のパーソナルケアプロダクトを展開するブランド、「SEES(セース)」。

環境への配慮から、クリーンな原材料にこだわり、動物性、または遺伝子組み換え物質、人工着色料、香料、保存料など科学物質を含まずに、日常と自然の調和を重視したもの作りをしています。

「SEES」の全製品に使われるエッセンシャルオイルは、低音圧搾、もしくは蒸留した天然の高品質なオイルが使われています。スーッとした爽やかな香りは、シーンを選ばずに使っていただけそうです。アロマポットや、ディフィーザーなどで。空気の浄化やリラックス、リフレッシュ効果が期待できます。


かくいう私は‟オイル初心者”で、お香を焚く習慣はあるものの、エッセンシャルオイルってなんだか背伸びしたアイテムのようで、持ってはいても使う習慣のほとんどないものでした。「SEES」を取り扱いはじめた時、素人ながらその香りのよさにとても驚きました。混ざりっ気のないクリアな香りと、つんとするような強さもなく、かといって柔らか過ぎない香りにも。

その香りを身近に感じたいなと検討したのが、お手製の簡単アロマスプレー。「SEES」のラベンダーオイルを10〜20滴ほど使って、水100ml、クエン酸1gを混ぜるだけのシンプルなもの。ラベンダーが拭き掃除に向いているということで、さっそく自宅で試してみることに。今までは重曹水などでフローリングを拭いていたのですが、掃除をしながらほのかに香る、清々しい香りに癒されながら気分よく拭き掃除を終えたのでした。

エッセンシャルオイルは、ティートゥリー、ラベンダー、ユーカリ、レモンの4種類。

 エッセンシャルオイルの他に、大豆(ソイ)からできた植物油(ワックス)が原料となった、キャンドルもあります。このキャンドルにも人口香料は一切含まれておらず、ベルガモットとレモンの香りを100%楽しめます。繊細で爽やかな香りがほのかに広がり、炎のゆらぎは、見ているだけでも心が落ち着きます。

効果効能もそれぞれにある香り。何かに集中したい時や、身体の不調な時に向いたものなど、場面に応じた使い方もできるので、ご自身にあった好みの香りを楽しんでもらいたいですね。

オンラインストアはこちらから

 

←その他の「berkarte」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

berkarte(ベルカルテ)

福井県福井市開発2-105
開発ガーデンスクウェア103
TEL:0776-53-2344
営業時間:10:00~18:00
水曜・第二火曜定休日
https://www.berkarte.com/
Instagram「@berkarte103」「@katayama_berkarte

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ