‟デッドストック”をもっと身近に! 日々の着こなしにプラスするだけ

今日のひとしな
2022.04.20

~「and ordinary.」より vol.20 ~

当店は各ブランドが行う展示会をベースにセレクトをしておりますが、稀にヴィンテージアイテムを組み合わせながらご提案しています。ただし、ヴィンテージアイテムをセレクトする際にも一貫して"デットストック"アイテムにこだわって仕入れを行なっています。

 
今回入荷したのは、フランスで1960年代に作業用として使われたとされるワークコート。

デットストックのオリジナルはホワイトですが、こちらを日本の染工場にてブラックカラーで染め直しをしております。デットストックではありますが、染め加工と洗い加工を施しているので、最初から良い風合いでご着用頂けます。

ユニセックスのサイズ感ですが、どちらかというと女性が着る方がいい感じです。

コートやワンピースの様に着ていただくのがお勧め。

同じタイミングでご案内できたのは、1950年代にアメリカ軍が貴重品や私物を入れる巾着バッグとして流通していたペイシェントバッグ。こちらももちろん、デットストック。

こちらは珍しいオール防水加工を施したタイプで、内側に仕切りも付いているので最低限の日常の荷物は十分に収納可能です。
 
防水性を生かし、お車の中でのゴミ箱としてだったり、ご自宅でのランドリーバッグとしてもご活用いただけます。

当店のお客様には、普段のコーディネートの中に古着や古いアイテムを取り入れる方が少ないのですが、そんな方々でも新しい洋服と同じ様に扱いやすいであろう作品をセレクトできる様に心がけています。そういった当店からのリクエストを輸入ディーラーの担当の方もよく理解してくださっているので、いつも良いアイテムをご提案頂いています。
 
入荷頻度は多くはありませんが、これからもデットストックアイテムを織り交ぜながら、様々な着こなしをご提案していけたらと思っています。



オンラインストアはこちら 
and ordinary.」「BROWN and ordinary.

and ordinary.(アンドオーディナリー)

●札幌店
札幌市中央区南1条西1丁目2 大沢ビル6F
TEL: 011-206-6629

●むかわ店 ‟BROWN and ordinary”
勇払郡むかわ町末広2丁目29

<2022年春オープン予定の新店舗>
店名未定
勇払郡むかわ町豊城445-11

https://and-ordinary2020.blogspot.com/
Instagram:「@andordinary」「@brown_andordinary」「@ymb_andordinary

 

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ