【今日は何着る? Day1】晴れ、18℃

ナチュリラ
2022.04.27

いよいよゴールデンウィークですね! 今年はちょっとお出かけしてみようかな~という方もいるのではないでしょうか? そんなワクワク週間を前に今日から3日間、お天気と最高気温に合わせたコーディネートを『ナチュリラ』のアーカイブよりご紹介します。(『ナチュリラ』vol.49掲載・撫養直子さん、山 葉子さんの着こなしより。photo:大森忠明 岡田久仁子)


晴れ予報の最高気温18℃は、日中はトップス一枚でも快適に過ごせる心地よさ。けれど、朝晩は冷え込むこともあるので要注意です。薄手のトップスに軽めのはおりものをプラスしたこんなコーディネートがおすすめです。

 

長袖シャツにシャツコートをオン

白のノーカラーシャツにグレーのイージーパンツを合わせて。日中はシャツ一枚で過ごせる陽気でも、軽めのはおりがあれば、朝晩に冷え込んでも安心。ホワイト、グレー、ブラックの落ち着いた配色で大人っぽく決めたら、足元はキャンバススニーカーで少し外して。

 

シフォンカットソーにリネンのはおりものを

やわらかいシフォン素材のカットソーにリネンのワークコート風はおりを重ねて。ダークカラーの組み合わせでも素材感で春らしい軽快な着こなしに。かごバッグでほどよい女性らしさとチャーミングさを添えて。


バックナンバーにも、今の着こなしのヒントがいっぱいな『ナチュリラ』。最新刊の『ナチュリラ』2022春夏号も好評発売中です。ぜひこちらもお手に取ってみてくださいね。

『ナチュリラ』2022春夏号は、

全国の書店・オンライン書店等でご購入いただけます!

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ