【今日は何着る? Day2】曇り時々雨、15℃

ナチュリラ
2022.04.28

いよいよゴールデンウィークですね! 今年はちょっとお出かけしてみようかな~という方もいるのではないでしょうか? そんなワクワク週間を前に、お天気と最高気温に合わせたコーディネートを『ナチュリラ』のアーカイブよりご紹介します。(『ナチュリラ』vol.37掲載・上杉浩子さん、vol.43掲載・土肥牧子さんの着こなしより。photo:大森忠明 枦木 功)


雨降りで一日中肌寒い……。こんな日は、トップスもやや厚手のものを、重ねるはおりものもステンカラーコートやトレンチコートなどのしっかりしたものを備えて。朝晩はさらに気温が下がることも予想されるので、ストールやスカーフもあると安心ですね。

 

スウェット&ステンカラーコートも大人配色でシックに

「がんばりすぎない気負いのない装いが好き」という上杉さん。スウェットにチノパンというカジュアルな組み合わせもネイビーのスプリングコートと自作の紫×白のチェックストールという大人配色でシックかつ上品に。

 

Aラインの変型トレンチでチノパンをきれいめに

袖にボリュームのあるAラインの変型トレンチと、細身タイプを選んだチノパンできれいめなパンツコーデに。黒トップスに合わせた黒ベースのスカーフをサラリとかけてやわらかさを出し、決めすぎないほどよいバランスに仕上げて。


バックナンバーにも、今の着こなしのヒントがいっぱいな『ナチュリラ』。最新刊の『ナチュリラ』2022春夏号も好評発売中です。ぜひこちらもお手に取ってみてくださいね。

『ナチュリラ』2022春夏号は、

全国の書店・オンライン書店等でご購入いただけます!

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ