ずっと欲しかったスニーカー丈の5本指!「Glück und Gute」の靴下

今日のひとしな
2022.07.16

~「bollard」より vol.16 ~

昨日に引き続き、夏の靴下をもうひとつ。スニーカー丈のソックス、「Glück und Gute(グリュックントグーテ)」の五本指‟足の肌着”ショートをご紹介します。

スニーカー丈で五本指ってちょっと珍しいですよね? これが汗をかく季節にとても快適なんです!

内側はシルクでできていて、指の間の蒸れや汗を素早く外へ逃してくれます。外側はコットンと、なんとカシミアが15%入っています。「カシミアなんて暑そう!」と思われるかもしれませんが、実は保温性ではなく、乾きやすさと生地の滑らかさに一役かっているんです。

そして、今年の色のきれいなこと!

「Gluck und Gute」は、天然繊維の心地よさで知られる靴下メーカーですが、個人的には、色のセンスがずば抜けていると思っています。

靴下ってどうしても合わせやすい色に流れがちですが、毎シーズン、はっとするようなきれいな差し色を提案してくれます。「ちょっと合わせにくいかな?」と買ったときには思うのですが、合わせてみると、ウキウキするような気分にさせてくれるんです。おしゃれは足元からなんて昔から言いますもんね!

「Glück und Gute」は、季節に合わせ、他にもさまざまな靴下をつくっています。ぜひお気に入りの一足を見つけてくださいね!

 

←その他の「bollard」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

bollard/ボラ―ド(岡山)

岡山県玉野市築港1-10-6
TEL:0863-33-3286
営業時間:日・月・火 13:00~17:00
https://bollard.jp/
Instagram :「@bollardjp

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ