ふんわり軽やか。タイプライターコットンのギャザースカート

札幌「チョロン」4日間特集
2022.07.14

札幌「チョロン」4日間特集【DAY4】

←DAY3はこちらから


4日目に紹介するのは、「タイプライター」と呼ばれる高密度の平織りコットン生地で作ったギャザースカートです。

使っているタイプライターコットン生地は、80番手の細い糸で織られており、薄手ながら密度が高く目が詰まっています。軽く、自然な張りやしわ感が出るのが特徴です。

ロング丈とひざ下丈の2種類をご用意しました。どちらも生地をたっぷり使っているので、ほど良いボリュームが出ますが、生地が軽いので重たい感じにはならず、軽やかな印象です。スカート丈は、ロング丈が80cm、ひざ下丈が67cmです。

ウエストには幅広のゴムテープと紐が通してあり、紐でサイズ調整ができます。ウエストは平置きの状態で66cm、伸ばすと最大100cmです。両脇サイドには大きめのパッチポケットが付いています。ポケットはスカートを履いたとき少し膨らむように見え、ちょうどいいアクセントになっています。手を入れやすく、物の出し入れもしやすいので、使い勝手もばっちりです。




カラーはオフホワイト、マスタード、カーキ、ネイビーの4タイプ。オフホワイトはやや透け感があるのでペチコートなど合わせるのがおすすめです。



日本国内の工場で丁寧に縫製された製品です。縫い合わせにロックミシンを使わない折り伏せ縫いで縫製されています。ご家庭の洗濯機でお洗濯していただけます。

タイプライターコットンを使ったアイテムはほかにも、プルオーバーシャツやスタンドカラーシャツがあります。店頭やオンラインショップでご覧ください。

4日間にわたり、読んでいただいてありがとうございました。「cholon」のアイテムで日々の暮らしやおしゃれに楽しみを添えることができたらうれしいです。札幌のお店にもぜひお越しくださいね。お待ちしています。


*紹介した商品はこちら
タイプライターコットン ギャザースカート(ロング丈)
タイプライターコットン ギャザースカート(ひざ下丈)
https://cholon.website/collections/bottoms

 

←そのほかの「cholon(チョロン)」の記事はこちらから

cholon(チョロン)

札幌市中央区大通西17丁目1-7 庭ビル 1F
火水木 11:00-17:00
金土 11:00-18:00
日月 定休
https://cholon.website/
instagram:@cholonshop 

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ