「Manna(マンナ)」の大人気ワンピース、今年はシックなチェック柄

おしゃれさんコーディネート
2022.09.05


9月突入にもかかわらずまだまだ暑さが残る毎日ですが、朝晩は少しずつ秋の気配を感じられるようになりましたね。今日はちょっぴり季節先取りで、「秋のおしゃれ」をテーマにお伝えしたいと思います。

先日、10月に発売予定の『ナチュリラ』2022秋冬号の撮影のため、内田彩仍さんと一緒に、年中愛用しているというブランド「Manna(マンナ)」に、秋の新作を見せていただきました。今日はその中で、内田さんが気になったアイテムをご紹介させていただきますね。


それがこのワンピースです。こちらは毎年、素材やカラー、ディテールを少しずつ変えて登場している「Manna」の定番アイテム。腰の位置に切り替えがあり、スカート部分がプリーツになっているのが特徴で、一枚で着てもおしゃれ感を出せるのが人気の秘密です。同じ素材でギャザースカートもラインナップされています。



今年のワンピースは、落ち着いた色合いのチェック柄。密に織られた上質なコットン100%ならではのツルッとした手触りで、とても着心地がよさそうです。「私も素材違いを持っているのですが、一番多く着ているといってもいいくらい愛用しています」

しなやかな質感のワンピースに、あえて厚手のカーディガンを羽織れば、肩の力が抜けたやさしげな着こなしに。内田さんもこちらを試着して、「まさにこの冬着たいカーディガンだなと思います」と購入を決めていました。



続いて、薄手のハイゲージニットを上から重ねてみると、ワンピースがスカート風に。プリーツ部分もふんわりしすぎずストンとしたシルエットなので、大人のトラッドスタイルを楽しめます。「このワンピースはスタンドカラーなので、ストールも巻きやすいし、こんなふうにVネックからチラリとのぞかせても上品に見えるところがいいですね」



そして、もうひとつ内田さんが注目したのが、こちらのボックスシルエットのダブルジャケット。羽織るだけで、ぐっと今年らしい着こなしになるこちらは、チェックのワンピースにもぴったり。ジャケットはちょっとハードルが高そうですが、「秋コートの代わりに羽織る感覚で着てみると、気軽に取り入れられそうです」




カラーバリエーションは、グレー、ライトベージュ(グレンチェック)、ブラックの3色。裏地にもハッとするような色合いがチョイスされていて、脱ぎ着するたびに気分が上がります。

内田さんも注目している「Manna」のアイテムたち、ぜひ今年の秋コーデに取り入れてみてくださいね。10月15日発売の『ナチュリラ』では、内田さんおすすめコーディネートを着用して登場していただく予定ですので、お楽しみに!

 

「Manna」のオンラインストアはこちらから

Manna(マンナ)

TEL:03-5469-5507
http://manna-inc.jp
オンラインストア https://mannashop.net/

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ