野鳥との触れ合いを生活の楽しみに。「pidät」バードサイロ

今日のひとしな
2022.09.06

~ 「robin ASO(ロビン阿蘇)」より vol.6 ~


おはようございます。
我が家には大型犬・スタンダードプードルが二匹いるのですが、とっても早起きです。
冬以外は朝5時台に起こされます。

なぜ5時に起きるのかというと、庭に来ている小鳥の鳴き声で目が覚めるからです。

阿蘇の自然の中で暮らすようになってもう12年半ですが、いまだに日々の生活のなかに感動があります。
その一つが、野鳥です。


自然界に食べるものが豊富にある春夏以外は、お庭に来る野鳥たちにエサをあげています。

季節によりますが、シジュウカラ、ヤマガラ、ミヤマホオジロ、ヒヨドリ、シロハラ、ムギマキ、ソウシチョウ、スズメ・・・など、色々な野鳥が来てくれ、色々な声を聞かせてくれます。
(当店のインスタ・ストーリーズのアーカイブに載せていますので、ご興味あったら是非)

これだけの種類が来るので、エサもどんどんなくなります。(笑)
というわけで、沢山エサを入れられるバードフィーダーが活躍しています。

こちらは、フィンランド・ヘルシンキの "Studio Tolvanen" が手がけるプロダクトブランド「 pidät(ピダット)」の BIRD SILO(バードサイロ)、鳥の餌台です。


↑お店の裏庭に来たソウシチョウ(相思鳥)のファミリー


↑常連のヤマガラ

スカンジナビアンの美しいデザインと機能性が両立され、また環境への配慮を実現しています。


素材には環境に優しく安全な、100%リサイクルのプラスチックとロープを使用。


彫刻的なデザインは自然の景観を損なうことなく、お庭づくりのアクセントにもなる佇まいです。

阿蘇のような大自然の中での生活でなくても、都会のお庭でも、自然と触れ合うささやかなきっかけとしてお楽しみ頂けるので、当店のオンラインストアでは全国からご注文を頂いています。
皆さんのところにはどんな鳥が来ているか、教えて頂きたいなぁといつも思っています♪

Pidät BIRD SILO 
robin ASO ONLINE STORE

 

←その他の「robin ASO(ロビン阿蘇)」のひとしなはこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

robin ASO(ロビン阿蘇)

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽3811-1
電話:0967-67-2338
メール:info@robinaso.com
営業時間:午前11時〜午後6時
定休日:水曜、木曜(祝日の場合は営業)
https://robinaso.com/

 

ONLINE STORE:http://robinaso.theshop.jp/
Instagram:@robin.aso 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ