「夏のレイヤースタイル」…おすすめ帖vol.84

おしゃれさんコーディネート
2022.07.09


『ナチュリラ』本誌でも、季節ごとのリアルクローズとそのおしゃれな着こなし方を提案してくださっている人気セレクトショップ「アナベル」。店主の伊佐さんによる「季節のおすすめ帖」連載コラムです。季節ごとのおすすめの品を月に2回、ご紹介しています。

************************* 

photo:川本浩太 text:伊佐洋平 model:伊佐奈々

 

梅雨明けが早かったですね。びっくりしました。長い長い夏の始まりです。ここから約2ヶ月半は、夏服にお世話になります。前回の「Honnete姉妹伴(オネットしまいはん)」に続き「Honnete(オネット)」の細番手のリネンを使った薄手のジャンパースカートのご紹介です。

 

 

一枚でパッと着られるワンピースも良いですが、ちょっとレイヤーを作って着るジャンパースカートは、おしゃれしている実感が湧く、スタイリングが楽しいアイテムです。

 

 

とはいえ真夏ですから、サラッとしたTシャツに合わせて着ることが多いはず。最近は着ることが少なくなったなんて人も多い、シンプルなTシャツが活躍しますね。

 

 

ブラウンにカーキグレーの類似同系色。帽子やサンダルもブラウン系で統一して。

 

白いTシャツに白いパンツ。そして紅一点。赤系は無彩色と相性がいい。

 

 

落ち着きのあるレッドは、バーガンディーでもなくワインレッドでもない。明るく深い絶妙な夏のレッド。晩夏には薄手の白の長袖シャツなんかと合わせても素敵ですよ。

 

 

ボトムスにはパンツを合わせていますけど、ペチパンツを活用したら真夏でも汗を吸ってくれるので快適に過ごしていただけます。そこはお好みでどうぞ。

 

 

 

最後はレーヨンの涼しいシャツに重ねて、ライトグレー。

 

 

アームが大きく開いたデザインですので、インナーにはあらゆるものが重ね着可能です。季節の変わり目はさらに楽しめるアイテムですね。晩夏はもちろん、来春も。

 

 

シンプルなTシャツは勿論ですが、柄物のレイヤーも楽しいはず。チェックだけでなく、さまざまな柄物レイヤーを楽しめますよ。

 

また季節が一つ進みました。真夏のスタイリングを想像して、楽しく暑い夏を過ごしましょう。

 

 

ジャンパースカート:Honnete ¥30,800(税込)

 

 

 

 

 

発売中の『ナチュリラ』2022春夏号でも伊佐さんが提案する着こなしをご紹介しています。本誌もぜひご覧になってみてくださいね!

 

←その他の「アナベル」の着こなしはこちらから

アナベル

神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-20-1美しが丘アレービル104 
東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩5分
℡:045-482-4026
営業時間:11:00~20:00 水曜定休
http://www.f6products.com/
https://www.instagram.com/annabelle_104/

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ