香菜子さんの真夏のモノトーン【前編】連載vol.43

香菜子さんの、日々にピタリなもの
2022.08.08

ウソみたいに暑い日が続いて、この夏を乗り越えられるのか不安になっている今日この頃。でも、あと1か月もして喉元すぎれば、「夏が恋しいわあ」なんて言ってるんでしょうね(笑)。

さて香菜子さんとお届けしている連載「日々にピタリなもの」。今回のテーマは「真夏のモノトーン」。この夏手に入れた、キリッと格好いいアイテムたちを紹介してもらいたいと思います。


01
折りたたみの日傘


全身ブラックのコーディネートがバッチリ決まり、なんだか涼しげに見える香菜子さん。あ、でも、日傘を差しているのってめずらしくないですか?

「そうなんです、実はどちらかというとずっと帽子派で、日傘は閉じたときに荷物になってしまうから、ちょっと敬遠していたんですよね。でも最近、好みの折りたたみ傘を見つけて、これならバッグに入れておけるし、意外とどんな服にも合うので、この夏は日傘コーデを楽しんでいます」


香菜子さんが愛用しているこちらの傘は、「カオス」のもの。ブラックというより、墨黒のような濃いめのチャコールのような色合いが、大人のニュアンス! 晴雨兼用なので、急な夕立がきても安心ですね。



たたんでみると、極太のロゴ入りベルトがこれまたおしゃれ。
「大きめの傘袋もかわいいので、これに傘とスマホを入れて、ミニ巾着バッグのようにして近所に出かけることも。日傘込みのコーディネートが新鮮で、最近は毎日のように持ち歩いています」


02
ビックバックルの
ビルケンシュトック


さらに足元に目を移すと、ブラックコーデをキリッと引き締めているのが、「なんだかんだで、毎年買っちゃう(笑)」というビルケンシュトックのサンダル。シルバーの大きなバックルがついたデザインは、バカンス先でも、ちょっとおめかしのときでも活躍してくれそうですね。


「ピンストライプが入ったネイビーのセンタープレスパンツと、薄手の白い靴下なんかに合わせても格好いいと思うんですよね~」と、めちゃめちゃ具体的なイメージが出来上がっている香菜子さん(笑)。間違いなく、秋にはセンタープレスパンツと靴下、買っちゃってそうです……。


03
サングラス


さらに日差しが強いときは、サングラスをプラスする日も。
「帽子をかぶるときは、サングラスはあまりかけないので、日傘生活になってからぐんと出番が増えました。あと、これひとつでキリッとクールな感じになるので、服が少し甘いかなというときに、全体のバランスをとるためにかける場合もありますね」
なるほどー、サングラスのように印象の強い小物は、他のアイテムとの相性が大事なのですね!



ちなみに、この夏に新調したサングラスがこちら。娘さんがしていたのを見て、「同じの欲しい~」とすぐにネットで購入したのだとか。Z世代の感覚もどしどし取り入れている香菜子さんのおしゃれ進化っぷりは、この夏も止まりません!


【前編】では、日除けアイテムを中心にご紹介してきましたが、【後編】では、涼やかにおしゃれを楽しむアイテムをお届けします! お楽しみに~。

 

→その他の香菜子さんの記事はこちらから

Profile

香菜子

Kanako

モデル、イラストレーターとして活躍する傍ら、ホテル備品をイメージしたプロダクトブランド「ホテルヴィルヘルムス」を主宰。パンツしかはいていない謎のキャラクター「おぱんつ君」の生みの親。
InstagramInstagram「@kanako.lotaproduct」「@opantsukun_lota

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ