柔らかく、さらり どんなアイテムとも相性よし「SUSURI」のセーター

今日のひとしな
2022.10.02

~「ソコノワ」より vol.2 ~

こんにちは。「ソコノワ」スタッフの高橋です。本日は「SUSURI(ススリ)」のポエータハイネックセーターをご紹介。



SUSURI 2022 autumn&winter「CONNOTE」
”何かの中に別の要素の何かを含んでいる”

わたしたちは普段洋服を買う際に、そのブランドのコンセプトや、そのシーズンの取り組みにまで踏み込んで選ぶことは、なかなかしないと思います。みんな忙しいしね。でも数々のブランドにはそれぞれの表現があるので、なんだか惹かれるブランドの表現をいつもよりほんの少し神経を使って、きちんと感じてみるのもたまにはいいものです。

インスタグラムもいいけどブランドのホームページをみてみたり、メルカリもいいけど実際に取り扱いのあるお店へ足を運んだりね。

ブランドの展示会に行き、いち早く来シーズンの服を見られるというのはセレクトショップで働く者ならではのお楽しみ。

「SUSURI」の展示会では、毎回、静かに満たされた時間を過ごすことができるんです。服を説明する声はとても優しく、服を引き立てるきれいな花が生けられていて、試着室のフェイスカバーには香りがついている。部屋の空間には圧迫感はまるでなく、かといって無機質でもない。「SUSURI」が作る服の中に含まれる、たくさんの要素が垣間見えるひとときです。お客さまみんなに見せてあげたいほど。

そんな「SUSURI」の‟ポエータハイネックセーター”は柔らかくさらりとした着心地。

見た目には締まって見えますが、生地の伸びがよく心地よいホールド感。どんなボトムスとも相性良く着られる一着です。Ivory、Predawn Blue、Brown Khaki、Blackの全4色です。

シンプルなポエータハイネックセーター以外にも一着でコーディネートが完成するワンピースや、他にはないバランス感覚のボトムスなど、「SUSURI」のアイテムをソコノワのオンライショップに掲載してます。どうぞご覧くださいね。

そうそう、ソコノワでもフェイスカバーに香りをつけるアイデア、真似しております!

オンラインショップはこちらから

←その他の「ソコノワ」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

ソコノワ(川越)

住所:埼玉県川越市南通町16-5 ヨシダビル1F
電話:049-299-7285
営業時間:12:00~18:00
定休日:不定休
instagram:@sokonowa
HP : https://www.sokonowa.com

 

 

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ