帽子職人と、「ソコノワ」オリジナルキャップを作りました!

今日のひとしな
2022.10.20

~「ソコノワ」より vol.20 ~

こんにちは。「ソコノワ」スタッフの高橋です。

きょうは帽子職人と相談して作った、「ソコノワ」originalキャップのご紹介です。

「ソコノワ」店主がキャップを毎日被っているからこそ、⁡自らが「欲しい!」と思うデザインをかたちにしたものです。

被ると頭のフォルムがコロンと綺麗に見えるキャップ。

どの角度から見てもすっきり見えるように、後頭部箇所の生地に余白を持たせたデザインです。

軽い着用感、速乾性と機能面も持ち合わせ、アウトドア・タウンユースどちらにも溶け込めるよう光沢を抑えたナイロン生地を使用。

使い勝手の良い、被ってからサイズ調整出来るアジャスターがあり、ユニセックスで着用出来るようにサイズを広く持たせました。

わたしとしては、菊穴がキャップの前面に2個あるのは珍しく、目のように見えるのがかわいらしいな〜と思っています。

試着した方にのほぼ全員から「軽い」と言ってもらえます。お客さまの中にはひとつ買ったあとに、もうひとつ別の色も買いにきたり。

キャップの色は先ほど記事上でご紹介したOffと、すぐ上の写真左からOrange、Light Blue、Navy、Olive、Blackの計6種類。

実は、コーディネートの仕方がわからず、ほとんどキャップを被ってこなかったわたし。どうしてもスポーティーに寄りすぎてしまって……。ですが、すっきりシンプルなデザインのこちらのキャップなら、普段のコーディネートにもさらりと被って楽しむことができそうです。

他にも、コーディネートの悩みって尽きないですよね。そんなお悩みに応えるべく、インスタグラムで服や帽子、アクセサリーの組み合わせをたくさんご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

オンラインショップはこちらから

←その他の「ソコノワ」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

ソコノワ(川越)

住所:埼玉県川越市南通町16-5 ヨシダビル1F
電話:049-299-7285
営業時間:12:00~18:00
定休日:不定休
instagram:@sokonowa
HP : https://www.sokonowa.com

 

 

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ