【アイテム発表!vol.3】ナチュリラマルシェ「STAMP AND DIARY」「神保真珠商店」

ナチュリラマルシェ
2022.10.19


みなさま、こんにちは。先日ご案内をした「ナチュリラマルシェ」。いよいよ明日10/20(木)が迫ってまいりました! ナチュリラ創刊15周年を記念した、こちらのオンラインイベントは明日20日木曜の午前11時にスタートします!

今週月曜より、購入できるアイテムの詳細を続々と発表しています! 今日のご紹介はおしゃれさんたちに愛用者の多いデイリーウェア「STAMP AND DIARY(スタンプ アンド ダイアリー)」と、滋賀県の琵琶湖でとれる淡水パールのアクセサリー「神保真珠商店」です。

**************


まずは「STAMP AND DIARY(スタンプ アンド ダイアリー)」の刺繍プルオーバーをご紹介しますね。流行に左右されず永くつきあえるモノ、日常を豊かにするモノを提案するライフスタイルカンパニーSTAMPS(スタンプス)のオリジナルブランド「STAMP AND DIARY(スタンプ アンド ダイアリー)」。洋服を「暮らしの道具」として位置づけ、着心地がよくて毎日でも手にとりたくなるような“女性のスタンダード”を追求しているそうですよ。こちらは、「ナチュリラ」に登場するおしゃれさんたちにもファンが多いブランド。発売中の「ナチュリラ」秋冬号では、スタイリストの伊藤まさこさんもご着用に。


そんな「STAMP AND DIARY(スタンプ アンド ダイアリー)」からの特別アイテム・刺繍プルオーバーは、カットソーとブラウスのいいとこどりみたいな一枚。ブラウスのきちんと感がありながらも、カットソーのようにリラックスして着ることができ、オフィススタイルにもカジュアルスタイルにもおすすめです。

**************


本Webコラム「小さな旅」滋賀編をご担当くださった「神保真珠商店」さん。淡水パールである、びわ湖真珠を使ったアクセサリーブランドです。貝を育てるのに三年、その後、真珠を巻くのに三年という時間を要すびわ湖真珠は、生産者の高い技術と自然の恵みによって作り出され、色、形、照り、どれ一つとして同じもののない個性豊かな真珠です。今回は「ナチュリラマルシェ」のために企画した3つのアイテムを出品してくださいますよ!


ひとつめは、びわ湖真珠のイヤーカフ。30年以上前に浜揚げ(収穫)された真珠をびわ湖のビンテージパールと呼んでいるそうなのですが、こちらには無核のビンテージパールが一粒付いています。さりげないけれど、そこはかとなく上品なイヤーカフですね♡


ふたつめはフックピアス。薄いボタンのような核を入れる「ボタン珠」と呼ばれる真珠でつくられているそうですよ。貝そのものの自然な淡いピンクで顔うつりもよさそう。大人の女性にうれしいポイントです。


最後は、つぶつぶと連なった小さなパールがキュートなブレスレット。こちらはお店でも人気のアイテムだそうですが、今回は特別仕様としてアジャスターの先にもパールがついています。このパール、「いつか使おう」と大切に残しておいたというビンテージパールだそうですよ!

明日はポップアップ限定の特別ゲストによる出品アイテムをご紹介しますね! どうぞお楽しみに。

photo:every brand&exhibitor

 


今だけ・ここだけの「ナチュリラマルシェ」はこちらから!

 

←その他の「ナチュリラマルシェ」の記事はこちらから

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ